鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2023シーズン振り返り(CB篇)

FA市場開場に向けて契約切れの選手たちへの何らかがそろそろ出てくるはずだが、出てきたのはAlbert-Oと1年契約を結びました、というどうでもいい話だけ。 あえて深掘りする必要もない。 それと、かわいそうなことにいつものように現地メディアにおもちゃにさ…

2023シーズン振り返り(Off-Ball LB篇)

パッチワーク補強の限界をまざまざと見せつけられたポジションについての振り返りです。

KCが教えてくれたこと

あなたが教えてくれたこと♪ どころの騒ぎではない。 もっと旨い酒を飲むために必要なことをKCは示してくれた。

2023シーズン振り返り(EDGE篇)

CBSの中継だったもんで不安だったが最終的には手に汗握る展開になってなによりでした。最後は声出た。 あの展開で最後をああ持っていけるのはちょっと。ReidにしてもMahomesにしても格が違う。 ではあんな舞台に届きそうもないどうしようもなかったチームの…

2023シーズン振り返り(DT篇)

シーズン中盤以降、"チーム"の存在が消えたDefenseの各ポジションの振り返りに入っていきます。 DLでひとくくりにするのはちょっと難しい気がしているので、DTとEDGEで分けてしまうことにしたいと思いました。 というわけでDT篇です。

2023シーズン振り返り(OL篇)

ニュースらしきものも全くないので粛々と振り返りを続けていきましょう。 OL篇です。

2023シーズン振り返り(TE篇)

酔っぱらって書いたわけでもない自分の文章に誤字脱字その他意味不明箇所が多すぎて愕然としている。 これが老いなのであろうか。 どうぞ生温かく見守っていただきたい所存です。 ではコンバインまでに終わらせたい各ポジション振り返り、TE篇です。 間に合…

2023シーズン振り返り(WR篇)

FangioがMIAで揉めたのは、"すぐパーティに行こうとするやつらをフットボールに集中させようとしただけだ"という話が出ていたので、それをまっすぐに信じることにします。これで安心ですね。PHIで揉めることはないでしょう。 じゃあDENで揉めたのはなんだっ…

コーチ陣 一旦の結論

Senior Bowlやらいろいろあるところですがやはりこの話はどうしたってスルー出来ない。

コーチ陣途中経過

ちょっとした、そして待望の動きとがあったとのことですのでコーチ人事の話。

2023シーズン振り返り(RB篇)

ようやくにしても新体制回りのニュースが入ってきたのでまずはそちらから。 本題は、こちらもコーチたちの無能ぶりの影響を受けずにはすまなかったRB陣です。

2023シーズン振り返り(QB篇)

さっさとドラフトに全力投入するべく、振り返りを始めていきます。 とはいえ、順番的に最初にせざるを得ないこのポジション、選手個人というより運用者への愚痴で埋まってしまっております。 だってHurtsが悪いとは思えない。

Wild Card Roundとその後

NFCプレーオフにおいて我が軍だけ明らかにレベルが違いましたね。

2024Draft雑感 他

詳細はこれから検討するもののレギュラーシーズン終了直後のはらわたが煮えくり返っている段階の思いも残しておこうという試みです。

最終戦とWild Card Round

現状のPHIが勝てるチームはNFLにないのではなかろうか。 CARには勝ってほしいがそれも願望でしかない。 間違いなく言えるのは、Michigan大とWashington大には絶対に勝てないということ。 学生にも殴り負けるでしょうね。

全てをひっくり返したスーパースター

Sirianni解雇論が熱を帯びていたPHI界隈だったが、ある男が重い口を開いたことでそのムードは氷解。 最終戦に向けてチームはいいムードになっているそうですのでその話。

HCを解任してほしい100の理由(ARI戦感想)

新年早々筆が進む試合を見せられたので元日から稼働して参ります。

2023 Week16 vsNYG感想

どんなロゴを背負っていても嫌いになれない選手というのはいる。 私の場合はDak・Micah Parsonsという見事な負け顔を披露してくれる2人と、そしてTyrod Taylorがそれにあたる。 最初からTyrodが出てきてたら試合は全然違う展開と結果になっていたでしょう。

2023 Week15 @SEA感想

シーズンは終わったと言っているでしょうが。

2023 Week15 @SEA展望

現地日曜試合におけるATLの敗戦とSFの勝利でプレーオフ進出が決定。 大事なのはシード順。 DALの敗戦もあって一時的に0.5ゲーム差で2位になっているが、結局は1位を取れるかどうか。 ここからはもう本当に負けられない4試合。 勝ちたいですね。 とはいえここ…

2023 Week14 @DAL感想

Sirianniはガタガタぬかす前に@DALで勝ってみろよ。 それまでは認めないからな。

2023 Week13 vsSF感想

2020・2021辺りは負ければ負けるほど筆が進んだものでした。 いまですか? 呆然としております。

2023 Week13 vsSF展望

今週も雨。 10℃ちょいっぽいので先週同様の寒そうなシチュエーションだが風はあまり強くなさそうなのでOffenseへの影響は双方にとってあまりないのではないかという読み。 総合力ではKCを凌駕するであろうSF戦はNFCCの再戦。

2023 Week12 vsBUF感想

まずは謝罪から。展望記事で"晴れ"みたいなこと記憶があるが、蓋を開けてみるとめちゃくちゃな雨と強風もあって寒かったようですし。最高のFootball Weatherでしたね。 ふと見た情報を鵜吞みにすることがなきよう、妄想はともかく嘘を垂れ流すことがないよう…

2023 Week12 vsBUF展望

Kelly Green Week!!!! 最後のvs Josh Allenは本格化前の2019シーズン。 あれ以来の対戦となると、進化してしまったAllenがどの程度のものなのかというところへの恐怖心はなかなか。

2023 Week11 @KC感想

Hurtsの嫌いな雨だけどグラウンドアタックの勝負だったら悪くないかな、と思っていたら全然ラン出ないし全然ラン止まらないしで非常にストレスがたまる経過でしたね。 あの結末は予想してませんでした。

中間査定とニーズ

バイウィーク(もう終わりかけ)ということで中間査定です。 相手のレベルがますます上がっていく時期ですが、中盤のケガ人地獄からは徐々に解放されつつあるので上がり目にも期待できそうな感触です。 ドラフトに向けたニーズの整理もついでにやっておりま…

2023 Week9 vsDAL感想

HurtsとDakが両方健在でのマッチアップは2021シーズンWeek3以来となる2回目。 あの時からだいぶ成長した姿を見せてくれたHurtsはいいんだが、毎度毎度PHI戦となるとシーズンベストを叩き出してくるでお馴染みなのがDak Prescott。 結果、めちゃくちゃいい試…

2023 Week9 vsDAL展望

すべては背番号11次第。 さて、どちらの背番号11が輝くのでしょうか。 Bye Week前の試合は前半戦最大の勝負どころ。

2023 Week8 @WAS感想

Howellは全体1位かなにかかい? OLはリーグ最多被サックなのではなかったのかい? PHI戦となると不可解なほどいいパフォーマンスを見せてくるWASとの今季2戦目。 結局取られた点数はWeek4と一緒でしたね。