鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

興味の矛先

第2波と呼ぶにはささやかなFAの動きのなか、ドラフトプロセスが本格化しているようです。 誰の目から見てもわかる明確なニーズが浮かび上がってきておりますのでそのあたりを。

新年ここまでのまとめ

FA第一波が大体終わった頃でしょうか。 ほぼニーズが埋まりかけている感じですので振り返ってみます。 非常に気にいらないトレードも起こっております。

初日の買い物

初日というのはあくまでも合法タンパリング期間であり、まだなにも確定ではないという点にご留意いただきたい。 特にFrank Goreに逃げられたことがあるPHIファンとしてこの点は必ず押さえておかなければならない。 1年前とは打って変わってしっかり動いたRos…

やることリスト

FA市場の開幕迫る。 ここからドラフトまでの1ヶ月半がオフシーズンの佳境。見逃すわけにはいかぬ。 Kelceの引退会見は非常に良かった。 彼について触れるのは少し時間がかかるので一旦はFA・ドラフト向けの準備から。

2023シーズン振り返り(ST篇)

一番テンション上がるのはかけっこ。 Xavier Worthy(Texas)の40-yard Dashを見ながらつくづく思いました。 足が速いってのはシンプルだがすごい才能だな。 では最後にSTの振り返りです。どうやら去年は割愛していたようですね。

2023シーズン振り返り(S篇)

結局振り返りはコンバインどころか3月にズレこんだ。 コンバイン会場で記者会見したRosemanが、Bradberryは放出しないという方向性を匂わせていた。 まあね。まだ戦力だと思うのであれば、キャップ上は意味がない放出という選択はないんでしょう。 2024シー…

2023シーズン振り返り(CB篇)

FA市場開場に向けて契約切れの選手たちへの何らかがそろそろ出てくるはずだが、出てきたのはAlbert-Oと1年契約を結びました、というどうでもいい話だけ。 あえて深掘りする必要もない。 それと、かわいそうなことにいつものように現地メディアにおもちゃにさ…

2023シーズン振り返り(Off-Ball LB篇)

パッチワーク補強の限界をまざまざと見せつけられたポジションについての振り返りです。

KCが教えてくれたこと

あなたが教えてくれたこと♪ どころの騒ぎではない。 もっと旨い酒を飲むために必要なことをKCは示してくれた。

2023シーズン振り返り(EDGE篇)

CBSの中継だったもんで不安だったが最終的には手に汗握る展開になってなによりでした。最後は声出た。 あの展開で最後をああ持っていけるのはちょっと。ReidにしてもMahomesにしても格が違う。 ではあんな舞台に届きそうもないどうしようもなかったチームの…

2023シーズン振り返り(DT篇)

シーズン中盤以降、"チーム"の存在が消えたDefenseの各ポジションの振り返りに入っていきます。 DLでひとくくりにするのはちょっと難しい気がしているので、DTとEDGEで分けてしまうことにしたいと思いました。 というわけでDT篇です。

2023シーズン振り返り(OL篇)

ニュースらしきものも全くないので粛々と振り返りを続けていきましょう。 OL篇です。

2023シーズン振り返り(TE篇)

酔っぱらって書いたわけでもない自分の文章に誤字脱字その他意味不明箇所が多すぎて愕然としている。 これが老いなのであろうか。 どうぞ生温かく見守っていただきたい所存です。 ではコンバインまでに終わらせたい各ポジション振り返り、TE篇です。 間に合…

2023シーズン振り返り(WR篇)

FangioがMIAで揉めたのは、"すぐパーティに行こうとするやつらをフットボールに集中させようとしただけだ"という話が出ていたので、それをまっすぐに信じることにします。これで安心ですね。PHIで揉めることはないでしょう。 じゃあDENで揉めたのはなんだっ…

コーチ陣 一旦の結論

Senior Bowlやらいろいろあるところですがやはりこの話はどうしたってスルー出来ない。

コーチ陣途中経過

ちょっとした、そして待望の動きとがあったとのことですのでコーチ人事の話。

2023シーズン振り返り(RB篇)

ようやくにしても新体制回りのニュースが入ってきたのでまずはそちらから。 本題は、こちらもコーチたちの無能ぶりの影響を受けずにはすまなかったRB陣です。

2023シーズン振り返り(QB篇)

さっさとドラフトに全力投入するべく、振り返りを始めていきます。 とはいえ、順番的に最初にせざるを得ないこのポジション、選手個人というより運用者への愚痴で埋まってしまっております。 だってHurtsが悪いとは思えない。

Wild Card Roundとその後

NFCプレーオフにおいて我が軍だけ明らかにレベルが違いましたね。

2024Draft雑感 他

詳細はこれから検討するもののレギュラーシーズン終了直後のはらわたが煮えくり返っている段階の思いも残しておこうという試みです。

最終戦とWild Card Round

現状のPHIが勝てるチームはNFLにないのではなかろうか。 CARには勝ってほしいがそれも願望でしかない。 間違いなく言えるのは、Michigan大とWashington大には絶対に勝てないということ。 学生にも殴り負けるでしょうね。

全てをひっくり返したスーパースター

Sirianni解雇論が熱を帯びていたPHI界隈だったが、ある男が重い口を開いたことでそのムードは氷解。 最終戦に向けてチームはいいムードになっているそうですのでその話。

HCを解任してほしい100の理由(ARI戦感想)

新年早々筆が進む試合を見せられたので元日から稼働して参ります。

2023 Week16 vsNYG感想

どんなロゴを背負っていても嫌いになれない選手というのはいる。 私の場合はDak・Micah Parsonsという見事な負け顔を披露してくれる2人と、そしてTyrod Taylorがそれにあたる。 最初からTyrodが出てきてたら試合は全然違う展開と結果になっていたでしょう。

2023 Week15 @SEA感想

シーズンは終わったと言っているでしょうが。

2023 Week15 @SEA展望

現地日曜試合におけるATLの敗戦とSFの勝利でプレーオフ進出が決定。 大事なのはシード順。 DALの敗戦もあって一時的に0.5ゲーム差で2位になっているが、結局は1位を取れるかどうか。 ここからはもう本当に負けられない4試合。 勝ちたいですね。 とはいえここ…

2023 Week14 @DAL感想

Sirianniはガタガタぬかす前に@DALで勝ってみろよ。 それまでは認めないからな。

2023 Week13 vsSF感想

2020・2021辺りは負ければ負けるほど筆が進んだものでした。 いまですか? 呆然としております。

2023 Week13 vsSF展望

今週も雨。 10℃ちょいっぽいので先週同様の寒そうなシチュエーションだが風はあまり強くなさそうなのでOffenseへの影響は双方にとってあまりないのではないかという読み。 総合力ではKCを凌駕するであろうSF戦はNFCCの再戦。

2023 Week12 vsBUF感想

まずは謝罪から。展望記事で"晴れ"みたいなこと記憶があるが、蓋を開けてみるとめちゃくちゃな雨と強風もあって寒かったようですし。最高のFootball Weatherでしたね。 ふと見た情報を鵜吞みにすることがなきよう、妄想はともかく嘘を垂れ流すことがないよう…