鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 Week16 vsNYG感想と暮れのご挨拶

DALよ。WASに勝つところまではいいけど全米放送で56-14はやりすぎ。来週はWASが火の玉になって襲い掛かってくること必定ではないか。何事にも程度というものがあるのでわきまえてください。 本題はNYG戦。いやあ酷かった。WAS戦というかWeek12の焼き直しかと…

2021 Week16 vsNYG展望

真面目な話をすると、Jim SchwartzというDCは強みであったDLの戦力を最大化するために1Gapでとにかくペネトレートすることを最上の命題としていたので、当然LBに負荷が寄る。貧弱なLB陣だけでは賄えない部分を補って余りあるランストップの才能があったのがM…

2021 Week15 vsWAS感想

”Flush it, don’t look at it, flush it and then move on."(便所で出たものは、流す。見るのではなく、流して、次に進むんだ。)ーJalen Hurtsー 試合後にこの名言を引用したのはSirianni。実際最初は本当にクソだった。 しかしHurtsは2つ目のターンオーバ…

2021 Week15 vsWAS展望

万障繰り合わせ完了。もはやSBに懸けるような意気込みでプレーオフタイムに備える。 ■TransactionWASほどではないがPHIは延期によって逆に厄介な状態に。 <COVIDリザーブからアクティブ登録>WR Quez Watkins <COVIDリザーブ入り>LG Landon DickersonOT A…

許せないこと

Michigan Stateがアツい。 ウィスコンシン大でリクルートの責任者として当地で革命を起こし、QB Graham Mertzをはじめとする2019~21のリクルートランクを大学史上一番押し上げた功労者であるSaeed Khalifという人がこの夏からMichigan Stateに移籍したそう…

またフラれた話とポジション別ニーズ

そろそろドラフトの足音が聞こえてきた。バイウィークですので現時点の不満と希望も合わせて。バイウィークということもあって長くなりました。 ■ちょっとしたニュース3選・WentzのPickがドラ1の要件を満たす。 Offenseスナップの75%以上出場もしくは70%+プ…

2021 Week13 @NYJ感想

”タフさとはマッチョな外見のことではない。何度でも同じことを繰り返せることだ”ーJason Kelceー 意訳です。先週だいたいそんなことを言ってました。タフなリーダーJason Kelceに導かれてOLが良い仕事をして何とかバイウィークは勝利の後に迎えることができ…

2021 Week13 @NYJ展望とアナリティクスの余韻

前のアナリティクスについて並べたエントリーが本ブログ開設以来一番の反響を呼んでいるようで大変恐縮です。議論内容自体は昔からあるもので目新しいものではなかったんでしょうが、自分の勉強も兼ねて双方の言い分を並べたものでした。多様なご意見がある…

Runなのか?Passなのか?

アナリティクスの進歩に伴い、論争は激化している。 Runなのか?Passなのか? この深遠な話題に終わりはないのだろうし、統計に関する専門知識もないのでとりあえず主張を並べることに終始したいと思います。ただし、当然バイアスはかかっております。

2021 Week12 @NYG感想

いやあいい試合でしたね。なんか凄いチームの空気の良さを感じるし、Defenseは昔からのフロントの破壊力に加えてDBも良くなってきているし、Offenseもアイデンティティを見つけたようで。STの弱さが接戦で仇するリスクはまだあるものの、ワイルドカードなの…