鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Brandon Brooks

また一つSB52は遠い思い出となった。 Brandon Brooksの引退。昨日ちょうどその時に備えてキャップの整理をしたが、こんなに早くこの日が来るとは思っていなかった。準備はしていたつもりだがやはりこみ上げるものはある。

聞いてないよとなる前に

Sean Paytonが引退だそうで。元PHIのQBCという経歴の割にPHIに対して害意をむき出しにするこのおじさんには各種因縁も相俟って全く良い印象はないが、それでも名コーチであったことは確か。 引退とは言っているが、本人は”とりあえず2022シーズンは休む”ぐら…

コーチ陣のお仕事

常識は変わる。Manning兄やBradyを筆頭とする純正ポケットパサーは、カバーの読みとパスの精度で勝負するが、新時代のQBたちはカバーの読みとパスの精度が多少粗くとも自らのモビリティでパスラッシュを交わし敢えてプレーを崩すことでD#のレシーバーへのカ…

雑多なニュース

プレーオフ滑り込みチームたちとはあまりにも力の差がありすぎたコンテンダーたちの本気の勝負がいよいよ始まる。敗退組のファンとしては、無責任に”いい試合みせろ”という希望しかない。昼メシはピザ頼むか。コーラでもいいがビールもいいな。

2021 Wild Card Round @TB感想

非常にどうでもいい記録にはなるが、Hurtsは前任のWentzが持っていたプレーオフでの生涯パス成功数をあっさり超えてWentz以上であることを証明した。Wentzが5年の在籍でプレーオフでのパス成功が1回だったのは秘密である。

2021 Wild Card Round @TB展望

徐々に緊張感が高まってまいりました。いよいよプレーオフです。 現地は雨というか嵐の予報でしたが、一転して試合開始時には風だけ残って雨は降らないという予報になっているとか。

地球代表

ALL PRO TEAMの発表がありました。以下一覧です。

Week18その後

最高のシーズンフィナーレであった。結果はさておき内容はしびれるものでしたね。まあ結局LVとLACは同地区だったから引き分けなどあり得なかったと。PHIvsDALが同様の状況に陥ったとしてファンとしては”引き分け”という選択肢はあり得なかったでしょう。一番…

2021 Week18 vsDAL感想

開幕当初の想定通り、これにて地区内対戦成績は3-3となりました。 冗談抜きでこのタイミングでプレシーズンゲームを見られるのは非常に良かった。とても楽しい試合でしたね。願いはこの試合で明確になったゴミと補強ポイントをこのオフにしっかり反映してい…

2021 Week18 vsDAL展望と噂

まずこの試合の立ち位置を整理しておくと、勝つ必要性は相手がDALだということ以外にはない。試合順も最初なので、勝っておいた方がワイルドカードでの組合せがラクになりそうだ、というのも今のところ見えてこない。そもそも大量にCOVIDリザーブ入りした今…

2021 Week17 @WAS感想

案の定立ち上がりからリズムは悪かったしまるでシーズン序盤のような負けパターンのような試合運びだった。特筆すべきエラーがない「力負け」という嫌な表現もチラついたが、大ケガからの復活のシーズンで屋台骨としてチームを支えて牽引し続けた男の大仕事…

2021 Week17 @WAS展望

本年もよろしくお願いいたします。早速WAS戦です。とにかく不安要素がなさ過ぎて逆に非常に怖い試合です。 ■Transaction一時膨らんだCOVIDリザーブから続々復帰中。当日までわからないところはありますが、今のところこっち関連の戦力低下はほぼなし。Week16…