鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 NFC Championship vsSF展望

期待と不安が綯い交ぜになっております。相手は攻守ともにNFC最強。不足なし。

ある仮説(Shanahan Killerの存在)

大一番を前にして捌けきれていなかったニュースと、PHI Defenseのルーツ、Fangio Defenseを巡る一つの仮説です。

できることをやりました(敵情視察)

とうとうConference Championshipの対戦相手が決定。 AFCはKCとCIN、という1年前の再戦で、NFCも順当に2年連続のSFと、この中では唯一フレッシュなPHI。

2022 Divisional Round vsNYG感想

前日に、1年前の全試合がドラマに満ちていたDivisional Roundのハイライトを観たせいでずっと謎の緊張に襲われたまま試合を迎えた。 肩透かしを食らいました。

2022 Divisional Round vsNYG展望

"I’d go to war with any of these guys, any day." (あいつらとだったらいつでも戦争にいけるよ) ーDarius Slayー

2023プロスペクト調査(CB篇)

2022PHI Defenseの強さの源は間違いなく両CBです。ここのカバレッジが安定しているからこそDLのプレッシャーが効く、という構図。決してDLが強すぎて2ケタサック4人輩出というリーグ史上初の快挙を成し遂げたわけではありません、と言うとやや表現が強すぎる…

Bye Weekのニュース

楽しい楽しい季節外れのバイウィークですが、ちょろちょろニュースが出ているので簡単にまとめております。

2022 Week18 vsNYG感想

相手が消化試合モードに入っているときのスイッチの入りづらさというの、少しわかった気がします。プロ同士でもこういうことになるんですね。

2022 Week18 vsNYG展望

あれだけ楽しみにしていたシーズンも残るところあと1試合。まさか地区優勝も決められずここまで来るとは1ヶ月前には想像もしていなかった。実に尻すぼみ。 というわけで焦点が2つとなったこの試合について。いつ以来か記憶にないほど久しぶりの、マストウィ…

2022 Week17 vsNO感想

壁がある。ブ厚い壁がある。そう簡単には越えられない壁がある。それが"フランチャイズ記録"である。開幕連勝記録もそうだった。いまブチ当たっているのが"フランチャイズ最多勝利数"の壁である。13の壁である。実に縁起が悪い。