鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2020年 week17 vs WAS 感想とNFLファンへの謝罪

CLEファンの皆さん、本当におめでとうございます。あれはいい光景でした。あれを見るためだけに早起きしてこちらとしても正解でした。来週もPIT相手ということで、今度は本気の相手だと思いますが、連勝と旋風に期待しています。少なくともチームの雰囲気とか文化は良化するんでしょうね。ではすみませんがAndrew Berryを返していただけませんでしょうか。

そしてPHI。全米と全世界にとんでもない恥をさらした結果、見事に全体6位指名権を獲得。嬉しくはない。タンクというものを初めて真剣に目撃したけど、なんともやりきれない。フィールドにいる選手が、生活と誇りをかけて勝ちに行くことは当然のこと、一方でフロントや首脳陣の思惑がまた別にあるということも理解できる。この試合を見て思ったのが、昨シーズン、この試合のPHIよりもっと徹底して戦力をそぎ落としておいて、それでもシーズン最終盤にチームを上向きに持って行ったMIAのフローレスはとんでもない有能HCなんではないかということ。
タンクをやり切るなら、願わくばHurtsのキャリアに傷がつかない形で実現してほしかったけどまあ仕方ないのでしょう。
そして絶賛大炎上中のあの試合が、あんな醜い試合になった戦犯は、こっちの事情を薄々把握しておきながらこのカードをサンデーナイトに動かしたNFL本部と、10人もインアクティブにしたのにちゃんと勝ってくれなかったWAS。
NYGの選手とファンの気持ちもわからんではないが、それだけ言うなら自力で決めればよかったものを…とは言いたい。
けどまあこんなものを見せつけられると萎える。ただひたすら萎える。

 

試合結果:PHI 14-20 WAS

 

試合内容について特に言及することはないのではないでしょうか。勝ちにいってないのだから。ただ、3QのGoal前のシリーズのHurtsには、来年に向けてやるべきことが山積みだということがわかったぐらい。
あと、RTに入ったTothとLTに入ったPryorはやっぱり時間がかかるということ。
Defenseはゾーンブリッツなんかを結構使ってましたが、まあゾーンカバーも程よく混ぜるといい結果が出ますよね、ということを再認識。

 

さて、これにて悪夢のような2020シーズンは全日程を終了。今後のオフも目が離せない。
「勝つ」という文化みたいなものを犠牲にしてまで9位から6位にドラフト順位を上げたのだからそこにはそれなりの見返りがないとやってられない。
QB Wentz・TE Ertz・C Kelceといった面々が、試合終了後深夜遅くまでフィールドに残って感慨深そうにしていたそうな。この3人もこれにてPHI生活は終了でしょうかね。Kelceは引退か。最後の試合がこれで…

このオフのフロントと首脳陣の動きは本当に大事。まずは「残留」という報道が出ているGMとHCから。オーナーとHCの面談は現地火曜日ぐらいに設定されているようなので、大きな動きが出るのはそのあたりではないかと思料。
長いオフが始まりますので、フロント他の動きを挟みながら、現有戦力の分析的なところからやっていきたいと思います。オフシーズンもお付き合いいただければ幸いです。