鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

Wentzの行先

先週、「そろそろ動きがありそう」とESPN等で報じられたWentzの動向についての続報。

 

進展ありません。

 

 

もしかしたらこのまま2021もいるんじゃないかと思えてきた。
個人的には3巡1個とかでも御の字じゃないかと思っていたところ、“1巡2個”とかいう報道が出てきて勘違いしそうになっていた時期もあったが、現時点の理解としては、

IND:2巡を2個+αを差し出しているという噂。INDはStaffordのときでも1巡出していないのだからWentzに出すとも思えなかったところ、こういうオファーでも乗ればいいと思う。

CHI:GM・HCがホットシートにいるため何とかして2021に将来を犠牲にしても結果を残す必要。プレーオフ出てたじゃない。
最初に噂されていた“Wentz⇔1巡+Foles+Cohen”というオファーは、当初ブチ切れていたCohenがその後“GMとHCとしゃべったけど俺はCHIにいるぜ”的なツイート(その後削除)をしたことによって霧散。

DEN:Lockでは限界が見えた。
(このLockじゃだめ、というのは似たような状況にあるHurtsの天井が連想されてすごく嫌)

という三者ほどの候補がいる様子。
「まだ1巡のオファーを出したチームはない」というのが最新報道で、現実的にはINDのラインかそれ以下になるか。

当初思っていた状況とは違っていて、「Wentzはオーナーとも新HCとも良好な関係を保っているが、唯一GMとだけ上手くいっていなくて今後も話すことはないだろう」とのこと。
オーナー・新HCと上手くいくのであればもう2021もWentzでいいんじゃない?だって多分Pedersonから変われば上向く可能性はあるでしょうし、この権力闘争でGMが出ていくとなるのであればこれ以上の収穫はないんですけど。

 

TEの振り返りでも述べたように“どうせErtzも放出する”という考え方でいくと、Wentz+Ertzのセットでいけば単体のバラ売りよりも良い条件になるのではないかと愚考するところ。
リミットは2022のWentzのサラリーが一部保証される3月19日とかだった気がするが、“2021もWentz”でも楽しめそうな気がしてきたので引き続き気長に待ちたいと思います。