鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

FA市場開幕前準備

「出ていけて(PHI・Wentzの)双方にとって良かったんでしょう」というJason Petersの述懐。PHIにとっても放出できてよかったという人物だったんでしょうね。それに乗っかることでWentzへの感想はおしまい。
そろそろ1週間後に控えるFA市場の開幕に向けて一旦自軍の状況を整理とかしてみたいというものです。

 

【カット】
DeSean以降目立ったカット情報はなし。AlshonとMalikの件がよくわからないけど変わらないけどカットっぽい。
P Cameron JohnstonへのRFAテンダーを行使しないとのこと。最安テンダーでの2.4Mのキャップヒットになるところ、それぐらいの金額も出せないだろうと思っていたので妥当な判断。現地ではミステークだという声もあるが、まあやむなし。どうしてもキープしたいレベルではなかったというのが試合を観ての感想。
一旦放出しておいて安価での再契約を狙っているのではないかという推測。
これはカットではないが、ERFAになっていたWR Greg Ward、LB Alex Singleton、RB Boston Scottの3名にはテンダーオファーを出したとのことで確保完了。金額は知らないけど超お安いミニマム契約。

 

【現役続行】
毎年オフの懸案事項であるC Jason Kelceが現役続行を決意したとのこと。PHIの公式発表あり。これは朗報。だけれどもどうやら2021がラストイヤーになりそうだという雲行き。そろそろちゃんとした後任が欲しいけどどうしてやろうか。6巡ぐらいでいきましょうかね。Kelceも6巡ですし。
そしてKelceとは契約の再構築を実施した様子。詳細はようわかりません。けどなにか匂う。また変なことをしたわけでないことを祈る。

 

【契約再構築】
CB Darius Slay。
はいやりやがった。こいつでやりやがった。願望はトレードだったというのはDBの振り返りでも述べた次第。さすがにこの失敗補強を1年で認めるのはRosemanの度量的には無理だったという理解。11Mをサインボーナスにすることで2021のサラリーキャップを9M作った次第。これで2025までダミー契約が残るもの。2022のキャップヒットが22Mとかになるんですけどどうするつもりですかね。

 

【契約延長】
ここからは噂。
DE Derek Barnett。5年目オプションを行使済みのためこのままだと約10Mのキャップヒット。前年5.5サックでランストップの達人でもない男に到底それだけの価値はない。選択肢としては、単年10M・カット・契約延長の三択。個人的にはカットでいいと思っていたが、残るJosh Sweatにはやっぱりケガの不安があり、安価なFA補強もしづらいポジションだと思うと、まあ契約延長という結論に落ち着くのもわからんでもない。嫌だけどね。超アップグレードしたいけど延長してしまうと来年のドラフトでも行きづらい。こういう動きづらさを誘発するからRosemanの先延ばしキャップ戦略は嫌いです。じゃあどれぐらいの相場が妥当かと問われてもなんとも言い難い。実は来季開幕時にまだ25歳になる程度とかの若さであること、D#スキームも変わる、等々の状況を勘案すると3年ぐらいはいいのかな。5M×3年ぐらいでいかがか。夢見すぎか。けど10Mからの削減だけが目的だと思うと初年度は3Mぐらいのヒットにしたい。どうせ後年度にえげつないキャップヒットをもたらすような契約にするんでしょうね。できるだけ安くお願いしたい。

 

【その他の候補者一覧】
Slayでの契約再構築によって、現状約34Mのオーバー(180Mという情報に基づく)。Overthecapでは34M、spotracでは35Mなので詳細はわからないけれどもそれぐらいの水準。
それに対してアプローチしそうな上記を除くと、
RT Lane Johnson(2021:17.8M)
DT Javon Hargrave(2021:15.2M)
DE Brandon Graham(2021:17.9M)
DT Fletcher Cox(2021:23.9M)
ぐらい。この全員で36Mぐらい捻出できる様子。このうち、Grahamとは具体的な話をしている様子。
残りはErtzとGoodwinとか。

Laneなんて既に38歳になる2028まで契約ある状態なんですけどこれ以上どうするつもりなのか。
そうこうしているうちに来オフにはMailataとかSingletonとかGoedertとかに金払わないといけないんですけど。短期的にバックロードの契約を何個か作って当面の戦力を膨らませるのはわかるけど、再建中のチームがやることではどう考えてもない。

 

ここまで書いてわかったけど、FA市場の準備なんか全然できてなかった。まあこのFA市場では第一波でErtzがどこに行くか、そこでできたスペースにどのCBを獲ってくるか、というところだけが注目点でしょうか。だと思ってたけどSlayがいることでCB獲得の目も薄そう。ドラフトまで何を楽しみに過ごそうか。