鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

キャンプ初日

キャンプインに遅刻して書いた前エントリーの妄想があまりにもハズれていた恥ずかしい早朝。

2年ぶりにファンとメディアが入った素晴らしいキャンプ初日の現地報道からいくつか。

 

■Transaction
キャンプインに先立つTransaction。

Active/Physically Unable to Performリスト:OT Le'Raven Clark(アキレス腱)とS Rodney McLeod(膝)

Active/Non-Football Injuryリスト:C/G Landon Dickerson(膝)

Reserve/COVID-19リスト:S Andrew Adams、DE Matt Leo、LB Alex Singleton


Active/PUPリストの2人は昨季のケガからの回復途上。Dickersonも同様だが、こちらはカレッジでの負傷のため"Non-Football Injury"という扱い。
この3人については特に驚きなし。予想されていた動き。

PUPは、”キャンプ前からのケガ”に適用されるもので、Activeロスターのカウント外。
レギュラーシーズン開幕前までなら”Active/PUP”に入れられ、そのまま練習できずにシーズンインするときには”Reserve/PUP”に入ることになる。後者の場合、開幕6試合は出場不可。一度でも練習するとPUPリストから外れ、二度と戻ることはできない。という仕組み。

チームからの許可が出れば練習は可能になる。

COVIDリストの3人の詳細は明かされていないが、陽性もしくは濃厚接触だとのこと。

 

■ケガ人
上記以外、初日の練習を欠席したのは以下。

OUT
LG Isaac Seumalo(ハムストリング)week to week
DB Nate Meadors(ハムストリング)week to week
CB Shakial Taylor(下半身)day to day
WR Quez Watkins(コンディショニング不良)day to day
WR Greg Ward(COVIDじゃない病気といか体調不良)day to day

Limited
WR Jalen Reagor(下半身)

Watkinsはフィジカルテストに通っていないのだとか。ダメだなこいつは。
Reagor貴様もだよ。練習せい。

 

■DeVonta Smith
ルーキーだとかそんなことは全く関係なく、全ドリルに先頭で参加していたそう。素晴らしい姿勢。
初日はDarius Slayとのマッチアップで完封されたようでその点については本人も非常に不満げだった様子。
良かったところもあったみたいだしまだ初日なのであまり心配はしてません。
Slayはまだまだいけるのね。そっちのほうが好材料

 

Hurts
レッドゾーンドリルで狭いウィンドウのGainwellを狙ったパスをJosiah ScottにPick食らった。
その後HarrisをかわしたSmithにしっかりTDパスをヒット。
コンビネーションの醸成にはそれなりに時間がかかると思っているのでこんなもんでしょう。
課題だった正確性はすこし向上しているようなので楽しみ。

 

■LT選手権
初日はDillardからスタートしたが、Mailataとのローテーションで同じような出番だったとか。ここの競争についてはStoutlandも徹底的にやっていく様子で、1か月以上一喜一憂の日々が続きそうな予感。
そんなことよりMailataに口ひげが。

 

■若手TE陣
Caleb Wilsonエンドゾーンで素晴らしいダイビングキャッチTD。
Jason CroomはTDこそなかったもののSirianniが称賛した、いいデコイとしてのプレーを披露。
Tyree Jacksonは後半に落球があったもののミドルゾーンで印象的な活躍。
みんながんばれ。Jacksonがんばれ。
しかしパツキンにイメチェンしたErtzが立ちはだかっている。さてどうなるのか。
ちなみに、この日のTE1はGoedertだったそうです。

 

■LB
Singletonが不在の穴はDavion Taylorがラインナップ。プレーのほどは不明。
6巡ルーキー、JaCoby Stevensは3rdチームながら早速シグナルコーラーを務めたとか。さすがに理解力は大したもの。

 

■Milton Williams
ドラ3のMilton、初日はDE Brandon Grahamの控えだったよう。
DTやると思ってたんだけどな。
D#は3-4っぽいラインナップを見せたそうです。

■ワクチン接種
PHIの選手・スタッフで1回以上の接種は90%以上だそう。
Hurtsももちろんその中の一人。いいね。

 

 やはりキャンプが始まると楽しい。
こんなペースで毎日追いかけられるとは到底思いませんが、テンションが上がってしまったということでご寛恕いただきたい。

しばらく一喜一憂していく所存です。