鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

Minshewと最終53予想

JAXからトレードでQB Gardner Minshewを獲得。

内容は、
PHI:2022 6巡指名権(※)Gardner Minshew:JAX
(※)今季Minshewが3試合でスナップの50%以上に出場すれば、5巡指名権に格上げ

これと時をほぼ同じくして”Watsonトレードの最終候補者からPHI、CAR、DENが脱落”というニュース。

 MIAだけが残っているようだが、あちらのチーム事情は良く存じ上げないので何とも申し上げられない。TuaではAllenとBUFに勝てないと思うのであればまあわからんでもない。

”WatsonトレードでHurts放出後の手当のための獲得”と読むのであれば、1巡3つと2巡2つ+αと囁かれているWatsonの対価に更に6巡あるいは5巡を出すのはちょっと賢くない気がする。

一方でプレ最終戦のFlaccoがなかなか良かっただけにQB3のためにこのタイミングでこの対価払うか?という疑念が湧くのは事実。しかしまあ6巡だと思いきれるなら妥当かなという気がしなくもない。2022まで確保できてお安い(2年とも1M以下)が経験があるQB3ということではCOVID時代に必要な投資なのだと飲み込んでおきます。


Minshewはこのオフも"競争させてくれ"と公言するようなところもあり、不穏分子なんじゃないかという懸念は、”こいつを入れてももうHurtsは揺るがない”という信頼の裏返しじゃないかというポジティブな理解をしておく。このキャンプでフランチャイズQBとしてベテラン含めてロッカールームの心を鷲掴みにしてしまったHurtsの立場を揺るがす存在にはなり得ないと。
それかそのメンタリティが首脳陣にハマったか。

JAX目線では、上の裏返しでLawrenceには邪魔だったか。そしてファイナルカット後のタイミングでQB探すのが難しかったのでこのタイミングになったのか。よくわからないけどそのあたりが理由だと思っておく。

腹が立つのは2枚だと思っていたQB枠が圧迫されること。TEは削らないでくれよ。

ということで、プレ最終戦を終えた後の全く当てられる気がしない最終53予想。

状況を難しくしているのは、”一旦53には残したいけどそのあとIRに入れたい奴”が2名(TE Tyree Jackson+S Rodney McLeod)もいること。
こいつらのために攫われなさそうなベテランをカットするという趣旨で、TEからRichard RodgersとRBからJordan Howardを生贄にカット。
Landon Dickersonはそんなに急いで試合に出てもらうことを考えてないのでNFIのままシーズンインでお願いします。

 

Positionのあとのカッコ内がロスターの人数、太字が当選者、斜字が新加入としております。 

■Offense(24)

QB(3):HurtsFlacco(FA)・Minshew(Trade)

RB(3):SandersGainwell(D5)・Scott・Howard・Holyfield・Huntley

WR(5):Smith(D1)・ReagorWatkinsWard・JJAW・Hightower・Fulgham・Patton(Street)・Michel(Street)

TE(3):ErtzGoedert・Jackson<確保後IR>Rodgers<開幕戦出場予定>Stoll(UDFA)・Angeline(Street)

OT(4):MailataJohnson・Clark(FA)・Driscoll・Dillard

IOL(6):SeumaloKelceBrooks・Toth・HerbigAwosika(UDFA)・PierschbacherOpeta・Pryor
<NFI>Dickerson(D2)

 

■Defense(26)

DT(4):CoxHargrave・McGill・Milton Williams(D3)Ridgeway・Tuipulotu(D6)・Raequan Williams

DE(5):Graham・SweatBarnettKerrigan(FA)・Jackson(D6)・Bailey(UDFA)・Leo

LB(6):Wilson(FA)・SingletonT.J. Edwards・Taylor・Avery・Johnson(D7)・Bradley・Stevens(D6)・Smith

CB(6):SlayNelson(FA)・MaddoxMcPhearson(D4)・SeymourScott(Trade)・Jacquet・James・Arnold

S(5):McLeod<確保後IR>Harris(FA)・Wallace・Epps・RileyAdams(FA)・Countess

 

■Special Team(3)

K(1):Elliott

P(1):Siposs

LS(1):Lovato

 

QB:
Hurtsがケガした瞬間にシーズン終了となることに変わりはないが、Minshewという変数が加わったことによって楽しみが増えた。不穏分子とも言う。

元SFのFAQB勢ではMullensが不正解でJAXに行ったBeathardが正解だったという答え合わせ。前者はもはやいない。Beathardの仕上がりの良さがMinshewの放出を決定づけたという推測も見かけた。

プレで初戦の2シリーズしかプレーしなかったHurtsをもう少し見たかったという願いは結局叶わず。しかしRosemanの師匠であるPHIの元GMであるJoe Bannerに言わせると、”他チームとの合同練習はプレシーズンと同じぐらい価値がある”ということのようなので、この一派にとっては合同練習で満足できる出来だったということでしょう。
そう理解するしかない。

 

RB:
Holyfieldのプレ最終戦は去年より格段によく見えたがGainwellが良いので残念ながらカット。例年ならどのチームにもバレないのでPSに入れられる予定。

Howardはカット後再契約でRB4にお願いします。HowardとHolyfieldの差はプロテクションです。

 

WR:
プレ最終戦の大誤算ポジション。
終戦のスナップカウントを少ない順に並べると、
Reagor<JJAW<Watkins<Patton=Michel<Ward<Fulgham<Hightower
となる。
後ろ3人が気になってならない。

HightowerはKRの役割も任せられていたが全くなにもなかった。
Fulghamはこのキャンプ後半でいいこと聞かないしプレ唯一のキャッチのあとにファンブルロスト。
Wardは精神的支柱として頼りにしていたが痛恨のドロップ。その後の天を仰いだ姿はなんだったのか。

この3人がカットだとするとSmith・Reagor・Watkins・JJAWとなる。さすがにWardは残してほしいので5人としたが、6人目は外からどうぞ。

できればデカめで。できればメンターになり得るベテランで。
そういう目線でFAのWR陣見てたらLarry Fitzgeraldが残ってた。チャンス。
書いてて虚しくなってきた。

 

TE:
Stollはオフェンス最多82%の出場。まあ育成の場だったんでしょう。
まずはPSでアサイメント覚えるところから始めましょう。
なんかインサイドゾーンの人が足りんと思ったら一人機嫌よくパスコースに出てるプレーを見ましたよ。

 

OL:
Dillardの後にLTに入ったClarkPFF的に非常に良い出来だったとか。後半の出番だったので相手が3rdチームだということを差し引いても割と良かった印象。RTもできるとのことなので頼もしい。
売れそうなのはDillardの方なのでDillardを売りたいところ。

ケガの前歴がある連中しかいないG陣の控えだが、Tの控えだと思っていたTothのLGも良かったのでこいつにはTとGの控えを兼ねていただきたい。
ただOpetaがめちゃくちゃ悪かったのが懸念材料。カットで。
Cの3rdチームだったPierschbacherも良くなかった。Awosikaが転んだプレーもこいつの足に引っかかったもの。カットで。

 

DT:
McGillは2サック1PBU4QBヒットの大活躍。
ここまでの3枠は確定。DC Gannonはここまで全てを隠していると想定して、MiltonをDTに入れてみた。
これで4枠。

 

DE:
Tarron Jacksonが良かった。こいつはリリースしたら攫われちゃう。ロスター入りですおめでとう。

Kerriganを全く見かけてないけど調整は問題ない実績なのであまり心配してない。

 

LB:
当確というレベルではなさそうだがしばらくケガで姿を見ていないAveryのことをどう思えばいいかわからない。
けどとりあえず入れておく。

5タックルのJaCoby Stevensも4タックルのBradleyも数字は残していたが”いいな”というプレーは記憶にない。どっちもPSに残したい。

 

CB:
プレ最終戦の大困惑ポジション。
個人的に期待していたMichael Jacquetは、好きになったということ以外残す理由はなさそう。なにせ本業のパスカバーがやられすぎ。タックル能力は高いし、サイズもあるし、とは思っていたが、大外CBの2人の穴埋めをできるタイプではないので厳しそう。

といって残す予想のSeymourも素晴らしいというわけではなかった。ただ減点対象が少なかっただけ。

NCBの控えはJAXからはみ出した小兵Josiah Scottでよろしい。

CB4以降は積極的に動いてください。

 

S:
Elijah Rileyも残さなくても誰も獲りに来ないかもしれないが念のため。この枠も外から獲ってきたい。

Andrew Adamsはダメです。要りません。

 

ST:
ウルトラCとしてLSのRick Lovatoをカットして後から再契約しようという案も見た。替えはごろごろいるんだろうけどこのタイミングは怖い。やめてほしい。

 

結果的に、スターターのところで重篤なケガ人を出さずにプレシーズンゲームは終了。
それ自体は本当に良かった。

あとはお楽しみのファイナルカット
期限は現地火曜の東海岸16:00(日本時間9月1日水曜早朝)だそう。
まだトレードはありそうなので正座して待ちます。