鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021 Week2 vsSF感想

いつの間にか期待しすぎていた。浮かれていた。
期待するから裏切られたときに腹が立つ。

期待は捨てました。
当初目標は7-10だったのを思い出しました。

 

結果:PHI 11-17 SF

SFは強かった。誰だよ戦前に40得点とか予想してたやつは。

映像を見直す気力も予定はないので本当に感想だけです。

 

■主なスタッツ

<Offense>
投げる人
#1 Hurts:12/23(52%)190yds 0TD 0INT LG91yds レーティング80.0 サック2回13yds

走る人
#1 Hurts:10回82yds(Avg.8.2yds)LG27yds 1TD
#26 Sanders:13回55yds(Avg.4.2yds)LG10yds 0TD
#14 Gainwell:6回14yds(Avg.2.3yds)LG6yds 0TD
合計:29回151yds(Avg.5.2yds)LG27yds 1TD

捕る人
#16 Watkins:2回117yds(Avg.58.5yds)LG91yds 0TD
#88 Goedert:2回24yds(Avg.12.0yds)LG14yds 0TD
#14 Gainwell:2回18yds(Avg.9.0yds)LG9yds 0TD
#6 Smith:2回16yds(Avg.8.0yds)LG11yds 0TD
#86 Ertz:1回6yds(Avg.6.0yds)LG6yds 0TD
#26 Sanders:1回4yds(Avg.4.0yds)LG4yds 0TD

<Defense>
パス:22/30(73%)189yds 1TD 0INT LG40yds レーティング100.6 サック0
ラン:38回117yds(Avg.3.1yds)LG21yds 1TD

<Special Teams>
蹴る人
#4 Elliott(K):FG1/2(50%)
#8 Siposs(P):4回204yds(Avg.51.0yds・NET37.8yds)LG68yds Inside20:1

走る人
PR Reagor:2回13yds(Avg.6.5yds)LG11yds 0TD
KR Watkins:1回20yds(Avg.20.0yds)LG20yds 0TD

 

■悪かった人たち
Sirianni
HCが変わったと聞いていたのに前任者と中身は全く変わっていないようで。
選手の頑張りをフイにするようなクソプレーコールの連発。
Watkinsの91ydsレシーブの後のゴール前6yd地点(厳密にはOL左側のフォルススタートがあったので11yd地点)からの流れがクソ。
DeVontaNormanにもらったDPIの後の1yd地点からの4プレーはクソの見本市。

ああいうシチュエーションは前任のPedersonにもセンスがなかったところ。
確かに序盤からSFのIDLの強さは想像をはるかに上回っていたし難しいところはあったのかもしれないが、Extra OLにDickersonDillardを入れてプレーアクションはおしゃれに走りすぎ。
裏をかくためには表がなければいけません。

そんなにSandersのショートヤードが信用できないなら2試合連続OffenseスナップがなかったBoston Scottをさっさと外してJordan Howardなりをロスターに入れてショートヤードをもう少し信用できるものにしてください。

ロスター編成も含めてSirianniの責任。

その後散々Shanahanがショートヤードの取り方講座を実演してくれたのでこのあたりは成長してくれるんでしょう。そうでないとやってられません。

4Q最後にタイムアウト取り出したタイミングもいろいろ議論はありそうですが、まあ今日の試合であげつらうところではなさそう。

Bosaの2サックのうち1つはGoedertにプロテクションさせたもの。たぶんGoedertStollの二人でBosaをブロックさせていたような気がする。TE2枚をプロテクションに残すことでなにかDefenseの裏をかきたかったのだろうが、だから狙いがおしゃれすぎるよ。足元がふらふらしてるよ。だから結局あっさりサックで終わるんでしょうが。
トップDEにTEを当てるのはいただけません。そういう使い方をしていいTEはKittleだけです。

 

Hurts
ロングパスがことごとくショートしてましたね。4回ぐらいそういうパスがありました。
今日のところはWatkinsへのあれを収穫だと無理矢理思い込んでおきますが、フランチャイズQBとはまだ決まってないのを忘れないように。

あと、DeVontaは2回捕球の裏で7回ターゲットになっている。あいつばっかり見すぎ。Bosaにサックされたプレーもガン見でしたね。

これはSirianniとの合作かもしれませんが、NGSによるとハッシュ間の10yds近辺にまたしても試投なし。2試合連続。
パスカバレッジとの兼ね合いかもしれずどう思えばいいかよくわからないところではあるが、TEの使い方が下手っぽいのとDeVontaしか見てない説が個人的には上がっており、その両方ではないかと睨んでいる次第。
DeVonta以外の人でこのあたりのスペースを攻めることができればもう少しOffense全体が変わってくると思うんですけどね。

f:id:eagles-nest:20210920211831j:plainNGSのページはこちらです。

 

Gannon
Defenseはスタッツだけ見たら健闘してるっぽいが、これをどう評価したらいいのかよくわからない。2週連続でよくわからない。

DLが良かったのでランストップもプレッシャーもはかどったのが序盤。全シリーズ3&OUTだった1Qは本当に見事だった。

だけど、常に10yds弱ゲインされたWRへのクイックスクリーンとか、90yds以上のドライブを2本成功されたこともそうだが、もう少しメリハリをつけられないものか。
食らった2TDがいずれも12回97ydsと16回92ydsはさすがにドライブされすぎでしょう。工夫がなさすぎる。どこかで仕掛けてちゃんと切りに行ってほしかった。

そして2試合連続でターンオーバーなし。退屈。

 

Derek Barnett
こいつは本当に。
4Q開始早々のリバースプレーのコンテインがこいつだったかよくわからないし、Trent WilliamsSteven Nelsonが虐殺されてた映像も見たのでなんとも言えないが、あの4Q残り6:00近辺でのパーソナルファウルは本当に擁護できないししたくもないしキサマの顔を見たくもないし名前も聞きたくないからさっさと出ていってくださいお願いしますもう試合出ないでください。
あれさえなければまだチャンスはあった。ブチ壊し野郎。

 

Eric Wilson
何もできないんですね。

 

手元の殴り書きに最大級の害意を示す日本語を選手に対して投げかけていたのは#96と#50の2人に対するものだけだった。

Reagorのアレは結局ルールもよくわからないままですし今後も調べる意思はないですが、結果だけから判断すると、バスト。

 

・SF各位
Kinlaw
はいつのまにあんなことになっているのか。FGをブロックされたのも彼だったとか。ランもしっかり止められたし本当にお強い。

Warnerはちゃんとオールプロだった。

 

■ケガ人
恐れていたものが現実に。
DE Brandon Graham:アキレス腱断裂(シーズンエンド)
RG Brandon Brooks:大胸筋(詳細検査中のため離脱期間不明)

まあこれは残念だけど仕方ない部分。
今週は他チームもひどい有様のようですし。
Grahamは来年戻ってくる意思を示しているのでできれば万全で帰ってきてください。
Brooksは軽傷を祈っております。

来ドラフトではDEとLBとSとCBで即戦力が必要になります。

Brooksを埋めたDickersonがイマイチだったという情報は耳にしたが、この辺は今シーズン通して成長していただければよいので楽しみなポイント。

Grahamの穴埋めは#96以外でお願いします。

 

Sirianniにとっては来週のMNF(@DAL)は勝負所。Hurtsにとっても同様。
絶対勝てとかそんな無理な注文はしないが、相手は同地区しかもDALなのでそれなりのなにかは見せてもらわないと今シーズンのモチベーションが9月でなくなる自信しかありません。