鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

悪夢の敗戦にもあった良いところ

GIFにして貼り付ければ良いのだよ。
そんな天啓があった。

 

■Week2の振り返り
負けた試合の悪かったところを振り返るなんて当事者じゃないんだからやってられない。

ということで良かったところだけを振り返っていきたい所存です。映像で。

 

<良かったところ>
うちの左サイドは強い
BOX内の相手のメンツを軽くしているので比較的やりやすいランプレーではあろうが、見てほしいのはうちのLGとLT。あとC。非常によろしい。
LGのSeumaloはこの2試合で評価を爆上げ中。

 

うちの左サイドは強い
繰り返します。
Mailata電車道に乗ってはいけない。危ないですからね。こうなります。
あとCもね。RGのDickersonもいいね。Laneはちょっとサボりすぎですかね。
いや良いね。酒が進む。

 

Goedertの集中力
タイトウィンドウどころじゃないスペースでのGoedertの競り合い。
ここに投げるのはどうかと思うが捕ったGoedertはただただお見事。契約延長待ったなし。

 

うちのOLは走れる
まずは器用なTE Goedert。このプロテクションやられたフェイクはやられ慣れた人間にしか醸し出せない風情。その後のランアフターキャッチも良し。
そしてOLC Stoutlandに教えられたようにちゃんと3秒プロテクションしてから走り出す可愛いLT Mailata(3秒かどうかは知らない)と、彼を追い越しちゃったC Kelceの機動力。
RGのDickersonは急遽出場したこの試合において、やられ方こそ派手だったがこういう機動力とかしつこさとかは素敵。ガシガシ成長していっていただきたい。
一番のつまみはDT Kinlawと対したLG Seumalo。これは素敵。背中を使った通せんぼ。

 

良いプロテクション
まあプレッシャーは4枚だし問題のBosaにもヘルプはいれてるし彼もどっか行っちゃったがこれはDickersonがナイス。
願わくばHurts君におかれては走らずにもう少し粘ってほしかったけどね。理想はもう少し早くターゲットを見つけてほしかったところ。

 

<気になったところ>
・試合中に何度か見た気がする、下の映像のようなDE浮かしのオプションプレーでLB特にWarnerがEdgeに上がってきてハンドオフせざるを得なくなったプレー。
アサイメント負けといえばそれで終わりだがちょくちょくあったのが気になる。こういう守られ方が増えてHurtsの足を封じられるとちょっと困る。
理想としてはアライメントの時点でオーディブル入れてほしいところ。

 

今週は以上です。
Defenseにも良いプレーはもちろんあったし見つけたけどこれを1つ1つ全部拾っていってGIFにするのも少ししんどい。

 

Transaction
ありません。

 

■木曜のケガ人
非常に良くない。CoxRidgewayが病気。たぶん両方COVID関係ではないんでしょうけど。
DT2人が完調じゃないとなるとあのOLに対するのはしんどかろうと思いますので早く良くなってほしいところ。
季節の変わり目ですのでおじさんたちはあったかくして寝てください。