鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021 Week4 vsKC展望

先週の敗戦後に体調を崩したAndy Reidの帰還。
馴染みのチーズステーキでも食べて体調治してください。長生きしてくださいよ。

そしてたぶんKelce兄弟最後の対戦。非常に写真映えする兄弟のため、またいい写真をお待ちしております。

 

■Transaction
Week3の試合後のTransactionをまとめて。

<OUT>
IR入り:G Isaac Seumalo・S K’Von Wallace
開幕以来評価を爆上げしていたSeumaloが無念の負傷でIR入り。シーズンエンド。
残念ではあるが、こっちはOLの負傷に慣れてるもんで、代役になろうHerbigの成長が楽しみなものである。Tothでもいいけど。

<IN>
IRから復帰:T/G Jack Driscoll・CB Josiah Scott
PSから昇格:G Sua Opeta
Opetaの昇格がよくわからないところで、現在OLは合計10名体制。
Driscollは多分右サイドでの起用となるのではないかと思っているが、RGに誰が入るかはよくわからないところ。
スターターの離脱はつらいが、このあたりの去年経験を積んだメンツの復帰は数少ないうれしいニュース。

あと、PSの出入りなので上には記載しておりませんが、TE Richard RodgersがひっそりとPSからカットされております。

 

■Injury Report
<PHI>

MailataだけがOUT。2週連続OUT。穴埋めという点ではDillardがそれなりの出来だったのであまり痛みはないが、ただただ悲しい。

それ以外は綺麗。昨年12月にACLを断裂したS McLeodがいよいよ復帰すると見られているのは朗報。

 

<KC>
もうちょっと手加減してくれてもいいと思う。

OUT
CB Rashad Fenton(脳震盪)
DE Frank Clark(ハムストリング)
CB Charvarius Ward(四頭筋)

Frank ClarkのOUTはうれしいが本当はこっちのIOLの状況的にChris Jonesの方が間違いなく出てほしくなかった。完調っぽい。つらい。

 

■マッチアップ
<PHI Offense>
・昨シーズン16試合で14通りの先発OLの組合せを披露するというNFL史に残る金字塔を打ち立てたPHI。今年は4試合で3通り目のOLの組合せということで昨シーズンの記録の塗り替えを図る。

・現地予想では左からDillardDickersonKelceHerbigLaneというもの。RGのところはDriscollの可能性もある。
本来ならラン1回平均5.4yds(リーグ30位)を許すという苦しみ方をしているKCに対してゴリゴリのランオフェンスで進めて行きたかったところだったが、OLが新体制になることでどうなるか。先週ボールタッチが異常に少なかったRB陣は非常にフレッシュな状態だと思われるのでここで勝機を見出したいところ。

・Sirianniさんランのコールをお願いします。先週のように3回ということはやめてね。

・サックもKCは3試合で4回ということで苦しんでいらっしゃる様子。

・というかKCはD#が猛烈に足を引っ張っているようで、パスD#もリーグ最下位近辺。
特に苦労しているのがRBへのパスということのようなので、フレッシュなRB陣は大車輪の活躍をお願いします。

・KCは2TEの隊形に対して平均7.1ydsを許しているそうな。チャンス。Week2ぐらいから少し減っていた2TE隊形だが、ここで大解放していただければGoedertがやってくれるでしょう。

・WR陣で言うとWatkinsには今週も期待。Hurtsの復調と合わせて割と軽い相手にどこまでできるのか。

・Sirianniさんにおかれましては、先週同様追いかける展開になる時間帯が多いと思われるので、ここで成長を見せていただきたいところ。焦って自分を見失うことがないようにお願いします。

 

<Mailata PROBOWLへの道 4/17>
今週も休載。忘れてたけど2~3試合の欠場は仕様です。
PROBOWLへの視界はだいぶ不良気味。

 

<PHI Defense>
Patrick Mahomes。あのWR陣と合わせてどう止めたらいいのかさっぱりわかりません。

・たぶん、ゆるふわゾーンカバレッジが答えではなさそう。

・だけどマンツーマン比率を増やしただけで解決するとは思えない。

・ヒントはLACの2INTでしょう。見てないけど何かが転がっていると思うので見習ってください。

・絶好調DTのお二人には今週も引き続きご活躍を祈念します。LG Joe Thuneyを除いて若いOLが相手なので経験の違いを見せつけていただければ。

・パスラッシュ的な意味ではSweatの出番が増えることを期待してます。相手は同期のLT Orland Brown

・TE Travis Kelceの扱い。Kittleはそれなりに封じられたが先週のDALのSchultzのやられ方はなんだったのだろうか。ここを放置すると大出血の恐れがあるのでS Harrisなりをしっかり貼り付けていただきたい。

・先週やっと出たが、いまだターンオーバーは1つ。ボール奪取は大事。お願いします。

・結構な出番を与えられているのにDefenseのスタッツを何一つ残していないのがDE Ryan Kerrigan。そろそろエンジンをかけていただかないとEric Wilson率いるハズレ補強フレンズの一員になってしまう恐れがありますのでご注意ください。

 

■見たいもの
・ペナルティの削減。

・ランプレー回数の増加。Sirianniの先週の言い訳によると、"RPOもランだ"とは言っていたが、デザインしてRBに持たせるプレーがKCに効果的だと思うとここを増やしていただきたいというのは明確な指標。上述しましたが、追いかけるシチュエーションでのプレーコールというのも含まれます。

・D#のターンオーバー。というかINTを見てみたい。

・DEのサック。まだ見た記憶がない。Sweatさんにおかれましては大金を稼ぐに相応しい活躍というものをそろそろ見たい。

・たぶんそれなりに得点できないと勝てない。Week1のように4TDを期待してもいい相手だと思ってますので30点取れるかどうかが分水嶺になりそうな予感。

・外野がまあまあうるさくなってきた。KC相手に何かを見せられれば黙らせられる可能性はある。負け越しているのに公式パワーランキングが6位の相手なので期待値が高いわけではないが興奮する内容を見せていただければ結構。

・この状況におけるファンの正しい姿勢としては、ハードルを下げて負けることに慣れるか、アルコールを大量に仕入れるかだ、というのが現地の賢明なファンの見解。同じ気持ちだが月曜早朝に見せつけられるJAPANのファンとしては前者で乗り切っていくしかないという心境です。

・いろいろ書いたがとにかく頑張れ。

 

GO BIRDS!!