鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021 Week17 @WAS展望

本年もよろしくお願いいたします。
早速WAS戦です。とにかく不安要素がなさ過ぎて逆に非常に怖い試合です。

 

■Transaction
一時膨らんだCOVIDリザーブから続々復帰中。当日までわからないところはありますが、今のところこっち関連の戦力低下はほぼなし。
Week16以降の動きは以下の通りです。

<COVIDリザーブからアクティブ登録>
OT Andre Dillard
OT Le'Raven Clark
DE Ryan Kerrigan
LB Shaun Bradley:その後現地土曜の出勤中に交通事故を起こして肩のケガで試合はOUT

<COVIDリザーブ入りして復帰した連中>
DE Derek Barnett
DE Tarron Jackson

<COVIDリザーブ入り>
CB Andre Chachere

これでCOVIDリザーブに残っているのはChachereのみ。

Bradleyの復帰でLBにデプスが出来たのを喜んだのもつかの間、今朝交通事故によりOUTの一報。大事故でもなさそうだし通勤中なので飲酒運転でもないだろうが詳細は不明。一刻も早い復帰を祈っております。

というわけで一時的に薄くなったDEのデプスは回復。LBデプスはないが、先週はT.J.もしくはSingleton+AveryというSAM有りNickelで構えることも結構多かった気がしているのでこういうメンツ構成を若干増やして調整していくものと思われます。

 

■Injury Report
<PHI>

OUTは手を骨折しているSandersと交通事故のBradleyの2名だけ。
心配していたHowardは限定的に練習復帰している様子だが試合出場はQuestionable。Howardが担うパワー系RBの枠にPS契約したKerryon Johnsonを昇格させる動きもなかったのでもしかすると問題ないのかもしれない。
※Schefter情報ではHoward出場とのことでした。

 

<WAS>
OUT
CB William Jackson III

Questionable
WR Curtis Samuel
DE Montez Sweat
DE James Smith-Williams

その他RBのAntonio GibsonがCOVIDリザーブ入りして試合には出場しない気配。これは朗報。
Week15のときと比べると見違えるほどヘルシー。困った。

 

■マッチアップ
<PHI Offense>
・しかしこうしてみるとこちらも最重要パート・OLがWeek15より健康化している。というかDickersonが戻った。これはデカい。RBがどうなるかわからないがやっぱりここを前面に押し出してやっていくというのはWeek15のときと同様。前回の41回238ydsまではいかないだろうしそれなりに対策は施されるのであろうが、まずここから試合を作っていかなければならぬ。

  LT LG C RG RT
Week1・2 Mailata Seumalo Kelce Brooks Lane
Week3 Dillard Seumalo Kelce Dickerson Lane
Week4 Dillard Dickerson Kelce Herbig Driscoll
Week5・6 Dillard Dickerson Kelce Driscoll Mailata
Week7-12 Mailata Dickerson Kelce Driscoll Lane
Week15 Mailata Opeta Kelce Herbig Lane
Week13・14・16- Mailata Dickerson Kelce Herbig Lane

・懸案のRBのところ。Howardが戻るとしてもたぶん20キャリーとかは出来なさそう。メインはたぶんBostonになるだろうという現地観測。Gainwellでもいいような気はするが、練習の感じではBostonのほうが序列は上っぽいとのこと。
ただ、こいつはプロテクションで吹っ飛ばされてHurtsの足首を壊した前科があるのであまり使い勝手が良い印象はない。やらかさないことを祈るばかり。
とりあえず皆さまターンオーバーだけはなきよう。嗚呼パワーバックが欲しい。

Hurtsの足首の具合はよくわからないが、そろそろ走っても良いのではないか。そうなのであればOffenseの幅は広がるが、期待は何よりもパス方面。

・NYGと異なり、WASに対してはパスゲームでもそんなに嫌な感じはしないのが本音。幸い先方はCBが傷んでいることもあるので、チームのルーキー記録がかかっているDeVontaについては100ydぐらいいってください。そういえば前回のWAS戦で凡落球を2度ほど犯した記憶があるのはGoedert。今週は頼むよ。

 

<Defense>
・今回未知数なのはこちら。Heinickeが復帰しているので前回対戦時よりパワーアップすることが見込まれる。とはいえIRにMcKissicがいる状況に加えてGibsonが離脱しているのはそれなりに大きいと思われる。OLについても前回から大幅な変更はないので、先方の生命線であるランに対してはそれなりに安定して対抗できる予定。というより最近のランDefenseの改善は目覚ましく、T.J.を柱にDLの充実があるのでここが問題になる未来は見えづらい。

・じゃあパスはどうなのかというと、McLaurinにはSlayがそれなりにやられるのが見えているのでここはリスクではない。そしてSamuelもいない。多分鍵になるのはTE Ricky Seals-Jonesの出来。さりとてどれだけ怖いかはっきり申し上げてよくわからないお人だし、めちゃくちゃなリスクとは思えないのが実態。T.J.とSingletonにはよろしくお願いしておく。

・パスラッシュはDL4枚とAvery他でやっていくが、ここもGannonの腕が上がっているポイントであり、それなりに期待は出来そう。Sweatには今週も仕事をしてほしいが、やはり期待したいのはCoxとHargraveにMiltonを加えたInsideの連中。プレッシャーが投げミスに直結するので是非いい仕事をしてINTに繋げていただきたい。

 

<Special Team>
・先週久しぶりに外したElliottは大丈夫なのか。たぶん大丈夫だとは思うけど。

・それより怖いのはリターンゲーム。特にKR。今週もGainwellで行くのであればなによりもボールセキュリティからお願いしたい。これはBostonにも同様です。

 

■見たいもの
・はっきり申し上げて、冷静に見ると負けそうなポイントがあまり見つからない。

・先方は先週DALにボコボコにされているし、こちらのチーム状態も上向き。だからこそめちゃくちゃ怖い。

・今週は全体ミーティングでMcLeodとかKelceといったベテランたちがチームを引き締めにかかっていた。曰く、「こんなチャンスは自分たちで活かすしかない」と。おっしゃる通りだと思います。

・いろいろ嫌な予感が匂って仕方ない試合にはなるが、もうプレーオフは始まっているのだと思って試合開始からいいリズムを掴みにいっていただきたい。くれぐれも先週とか先々週のようなスロースタートには陥らないように。

 

ちょう怖い。だけど今のチームなら勝ってくれると信じられる。見たいものは勝利だけです。しっかり頼みます。