鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2022 Week9 @HOU展望

時間がなかったし研究意欲がわかなかったので簡略版です。

 

なんでこの試合がプライムタイムじゃないの?オブザイヤーはWeek6のBUF@KCだった。

そして栄えあるなんでこの試合がプライムタイムなの?オブザイヤーは恐らくこの試合。


年に一度必ず回ってくるものとは言え、なんでこんな因縁もクソもない試合が組まれたのか全く分からない。
とはいえPHIとしてはフランチャイズ初の8-0という成績を残せるかが懸かった重要な試合。
相手のHOUとの戦績は過去5戦全勝です。

ケガ人情報

PHI

その後、Jordan DavisをIRに入れたので、復帰は最速でWeek13のTEN戦。
その前のGB戦からどうしてもいて欲しかったが致し方なし。
TENという相手を考えてもなんとしても最速での復帰をお願いしたい。

 

試合には関係ないが、前十字靭帯断裂明けのTE Tyree Jacksonがひっそりと練習を開始したとのこと。
これはこれで楽しみ。

 

HOU

どのような活躍ぶりかよく存じ上げない選手ばかりだが、先発で言うと
WR Nico Collins
DT Maliek Collins
というCollinsたちの欠場が割と大きそうです。

 

マッチアップ

PHI Offense

・HOU Defenseは奇をてらったプレーもなく、オーソドックスな守り方をするそうです。

 

Cov.2比率が32%とリーグ最多だそうで、ビッグプレーはあまり許さないDefense。
そもそものパスでの喪失ydsはリーグ17位と真ん中あたりだが、7INTに加えてRACでの喪失ydsも短いことも相俟って相手のQBのレーティングは76.7というリーグ4位の数字を残している。

 

・こういうDefenseには心当たりがある。
そうです去年のPHIもこんな感じでした。
結局弱点はあのときのPHIと同じで、ランディフェンス。
ランにおける1試合平均186.0yds喪失はリーグ最下位を独走中。(多分にHenryのせい)

 

・LBはChristian KirkseyChristian Harrisというスピード豊かな陣容でありパスカバレッジではそれなり。
Sの間のスペースを消したりする動きは上手い様子。
Harrisはドラフトの時にも注目していたが、たぶんランストップはお上手じゃないのでOLがしっかり伸びれば簡単にブロック外せなさそう。

 

・LBのタイプの問題に加えてSをしっかり2枚下げることが多いので、Box内が軽くなることが多いのも問題だとか。

 

・ランでいいじゃないの。

 

・ただ、CBのStingleyのところにDeVontaをぶつけるという案は非常にワクワクするので推します。
カレッジ時代、BAMA vs LSUでDeVonta vs Stingleyとなったのは2019と2020の2試合あったが、DeVontaはこの2戦で合計444ydsレシーブ・5TDとモンスター級の活躍。
カレッジで無双したStingleyにとって唯一の疵がDeVonta。
プロでも壁として立ちはだかるのだDeVontaよ。

 

・ランだけで押し込み続けるのも悪くはないが、Blitzも少ない相手なのでHurtsなんとかせい
S Jalen Pitreには気をつけるように。
Steven Nelsonよ、手加減してください。
ということでAJの週の次はDeVontaの週。2人とも頑張れ。

 

PHI Defense

・先方のQB Davis Millsはミドルのパスを得意としているようだが、PHIのLBはこのエリアでの被パス成功率を57.1%に抑えておりこれはリーグトップの数字だそう。

 

CollinsもいないしBrandin Cooksもトレード関係できな臭かったしパスゲームはそれほど心配していない。

 

・問題は、というかこれからしばらく問題になりそうなのが、ランゲーム。

 

・RB Dameon Pierceをどうやって止めるのか。

 

・順当にいけばTuipulotuの出番増ということになるんだろうが、彼よりはPSにいるMarvin Wilsonの方がランストップは得意そう。な気がする。
4DL+2LBだとどうも止まる気がしないので、Boxの人数を増やすならDeanの出番が見たい。というのは前にも開陳したとおり。

 

・具体的な手段はGannonの頭の中にあるのだろうが、どういう手段をとるのであってもここが今後Jordan Davisが戻ってくるまでのDefenseにおける最重要課題。
なんらかの形が見たいです。

 

見たいもの

・DeVontaの大活躍。

 

・GannonのDL(というかランゲーム)への何らかの手当。

 

 

1勝のチームにプライムタイムで負けるというのは避けたい。
同地区が全然落ちない今、気を抜いて良い試合は1つもないのです。
絶対勝て。
そして願わくばケガするな。

 

GO BIRDS!!