鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2020年 week7 vs NYGレビュー

 

WentzというQBはいいのか悪いのか全くわからない。物足りないところははっきりしている一方で、いいところは得難いもののような気がする。最大の懸案であったケガへの耐性についても昨オフのバルクアップを経て見違えるほどのタフネスぶり。訳がわからない。ちょっとした刺激で化ける気がするものの、その刺激が一体何なのか。唯一わかっているのは、その変貌がこのOLとともに現れることはないだろうということ。

 

結果:PHI 22-21 NYG

これで2-4-1として地区首位返り咲き。

 

【STATS】

f:id:eagles-nest:20201023200133j:plain

 

【Offense】

以下、コーチフィルムもまだ出ていないので感想どまりですが。

<よかったところ>

終盤のWentz

・まさにフランチャイズQB。おらが街のQB。最近は4Qの成績がかなりよろしいとのこと。素晴らしい。

 

NYGキラーことBoston Scott

・昨季のweek17を期待通り思い出していただけたようで。素敵でした。

 

途中Pedersonにこれでもかとすし詰め状態のインサイドに突撃させられてたのは早く忘れてください。

 

<悪かったところ>

中盤のWentz

・先週のBAL相手のFulghamのTDが呼び水になったのか、無茶投げ祭り。それ本当にやめてください。

・今の彼に求めるのは酷なのでしょうけどちょっとパスプロテクションのカップから逃げ出すタイミングが早すぎませんかね?そのせいで余分なプレッシャー食らってたところがちらほら。まあそれは仕方ないこのOLですし。大事なのは信頼関係でしょうから。

だけどね、Fulghamさんのこと、もうちょっと信用して投げてあげてもよろしいのではないかと言いたい。2Q最初のシリーズ、D-Jax狙って失敗したパス、その奥のエンドゾーンでFulgham空いていましたよ。

 

Pederson

・4Q序盤に14プレーぐらいを積み重ねてられてTDで10-21にされたシリーズのチャレンジできなかったやつ、微妙だったしTOは貴重な時間だし、という難しさはあったものの、あれは投げてほしかった。ハイライトも映ってたはずですし。結果的に勝ったから、ということと全く関係なく、その時できるベストを尽くさなかったという点で反省してください。

・3&アウトが手元集計で5回、そのうち後半開始3ドライブ連続。最初は効いたかもしれないけどこのOLにしてボストンへのアップザミドルを性懲りもなく1stDownにコールして1ydしかゲインしなくて勝手に手詰まるのやめていただけませんかね?

・2ptコンバージョンそんな下手でしたっけ?Hurtsで遊びすぎです。真剣にやってください。

 

Sua Opeta

・試合中Wentzにとんでもなくプレッシャーがかかるたびに#78がリプレーで映されていましたよ。Jamon Brownとどっちか選べと詰め寄られれば回答に窮するレベル。彼の場合今日がデビュー戦なので多めに見てられるけど、LGが不安定になったことでLTのMailataまでだいぶやられてたのは懸念材料。本当はPryor入れたいところ、今日も大活躍だったように、彼にはLaneのサポートという重責があることをすっかり忘れてました。当面左サイドはこの二人でいくしかないのでなんとか奮起をお願いします。とりあえず来週のDAL戦。

 

<その他>

・今日はHurts投入が3プレー?程度あったけど全く効かず。ゾーンリードしかないのがバレてきたかな?

・Richard Rodgersがリーディングレシーバーになるなんてなんてことでしょう。お疲れさま。

・Hightower今日は1回59yds。先週の1回50ydsに引き続き困ったときのストレッチ要員。またしてもD-Jaxが傷んだので来週からもお願いします。

 

【Defense】

<よかったところ>

DL陣

・平常運転だったような気もするし、本当はもっとプレッシャーかけてほしかったけどひとまず満足。

・今日はBarnettがよかった。ルーキーのAndrew Thomas相手に楽しそうでなによりです。

・Coxの出来には若干不満。もちろんらしいプレーも見せてくれたけどもっとできてもらわないと困るんです。相手がZeitlerだったからかほぼ沈黙。Zack MartinといいトップクラスのGに最近封じられがちなのは若干気になるところ。

・Sweatは休憩。

・BGはさすがのストリップサック。完全にSBを思い出したようで。今季は昨季の衰えが噓のように動けているようで一安心。あと2年ぐらい頼みます。

 

 <悪かったところ>

Jim Schwartz

・ダニジョンのこと絶対舐めてましたよね?若いQBにプレッシャーかけてテンパらせるというのは常套手段なのでしょうけど途中からきれいにリードされてましたよね?

・BOXのDL裏を守るためか盛んにゾーンブリッツでそのスペース消しにいっていたのはこれまでの反省なのでしょうけど、もうちょっとメリハリというかそういうものが欲しいです。

 

DB陣

・Nickell Robey-Coleman通称NRCはなぜ相変わらず対ワイドアウトのCBやっていたのかがまったくわからなかった。ダニジョンの80ydsランのときは途中追いかけるのやめてたし。“リーグNo.1のニッケルCB”という触れ込みだったはずが最近は試合のたびに悪い点がむき出しになっているような気が。

・Maddoxでも復帰が待ち遠しい。はやくちゃんとしたCBが欲しいです。

・ルブランは比較的頑張っていたような気が。もちろんやられてる場面はあったけど。

・ShepardとEngramにやられすぎ。LB裏がぽっかり空いてる場面が多すぎる。やっぱりスピードないSだと後ろが気になってあのスペースを積極的に消しに行くのは難しいのか?と仮定するとSもドラフトニーズで急上昇することになるので本当にやめてほしい。

・今日唯一よかったのはSlaytonを2/4 23yds、TDさえ取られたもののTateを1/2 39ydsに抑えられたところ。微妙なやられ方もあったものの、それなりにSlayはいい働きだったということにしましょう。

 

<その他感想>

・今日のLBはいつもと役割が違ったようでまあよかったのでないでしょうか。けど相手のBlake Martinezに比べるとやっぱりランストップ能力でだいぶ見劣りしますね。相変わらず上位ニーズ。

・Malikの代わりに出ていたRidgewayが傷んだとのこと。困る。

 

【Elliott】

今シーズンの何があかんのか、Kのメカニックなんかわかるはずもなく、ただただ一刻も早い復調を待つばかり。
前半最後の29yds失敗は本当に萎えた。あれがなければ…ということをそっちの意味で使わせないでください。サラリーのこともありますさかい当面は働いてもらわないと困るのです。

 

 

そりゃこの成績なので不満はある。山ほどある。だけどとりあえず勝てばやっぱりうれしいのがファンの辛いところ。6-9-1だろうが地区優勝すりゃプレーオフには出られる。そしたらスーパー目指せるし。
とりあえず次はバイウィーク前かつ前半戦の山場DAL戦。相手の状態は知らん。ケガとか不協和音とか知らん。どうせ地区内対決なので一旦一致団結して向かってくるに決まってる。それだけは知っている。日程的には有利なはず。次こそ気持ちよく勝ってくれい!

 

GO!BIRDS!!