鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 Week12 @NYG展望

先週の本拠地初勝利以降、PHIの移動は全部バスです。飛行機に乗る必要はもうないのだとか。ということでなぜかMetLife2連戦が組まれておりますのでその初戦。 相手はショートウィークにチーム内にメスを入れたNYG。ちょっと嫌な感じがしております。 ■Transa…

Defenseのマイナーチェンジとストレスの減少

本当はMilton Williamsがどれだけ成長しているのかを知りたくてコーチフィルムを見始めたら、妙に見覚えのない隊形があったのでちょっと調べた次第。 シーズン序盤に殴りたくなるぐらいストレスを提供してくれたあいつがちょっとずつアジャストしてきていま…

WR2の行方

きっかけは"DeVontaがホームゲームの朝は必ずマクドナルドでマックグリドルとハッシュポテト×2とオレンジジュースを飲む"とインタビューで述べたこと。 熱烈なファンとしてはアイドルが言うことは絶対。真似して今朝同じメニューを頼んだら美味しかったけど…

2021 Week11 vsNO感想

現地PHIファンの間では、どうやら東地区以外のNFCチームで最も忌み嫌われているのがSEAとNOだとか。理由は両HC。確かにそれぞれこの15年ぐらいの因縁は深い。そんな相手だということもあって現地は結構ヒートアップしていた様子。どんな形でも良いから勝って…

2021 Week11 vsNO展望

またしても契約延長のニュースがありましたのでまずはそこから。今年のRosemanは仕事が早い。気がする。 ■2018ドラフトは全員当たりでしたCB Avonte Maddoxとの契約延長!!!! 3年22.5M(保証額13.3M)での延長。2024シーズンまで確保。大外CBのスターターだっ…

Goedert確保

情報が多い。 まずはWeek10のNFC週間最優秀選手(Defense)にDarius Slayが選出。試合を決めた83ydsのファンブルリカバーTDは先週のリーグ最長TD。本来なら2PickのCAR戦で選ばれてもおかしくはなかったがその週はSTのパントブロックでT.J.が選ばれていたので…

2021 Week10 @DEN感想

毎週毎週アップセットが起こるのがこのリーグの面白いところ。特に今季のように誰も飛び出せない状況は本当に楽しい。 だからまだ諦めない。プレーオフだ。この方向で成熟していけば。もう少しHurts周辺のケミストリーが作られていけば。 結果:PHI 30-13 DE…

2021 Week10 @DEN展望

今年はアウェイの試合ばっかりだなと思ってたら確かに9試合がアウェイなんですね。今更気づきましたが。だけどまあホームで勝てないんだからアウェイの方がいいという説もある。どうせプレーオフに出られたとしてもワイルドカードで滑り込むしか方法はなさそ…

細かい鷲報

週の半ばでOBJの行き先も決まらないし面白いニュースもないのでこういう時はPHIニュース。 大半愚痴なような気がしますが。 まだ職についているあいつ 健気にも不振に伴う全PHIファンからのヘイトを一身に集めるゴミDC Gannonだが、まだ職を剝がされてはいな…

2021 Week9 vsLAC感想

OBJかBakerか、という論争には綺麗にケリがついたようで何より。そんなことよりDAL相手に4Q中盤まで完封ってDENどうやったんだよ。来週も無理だな。 今日中に首をくくってほしい奴がいます。 結果:PHI 24-27 LAC サヨナラFGで負けるほど競ったことをどうと…

2021 Week9 vsLAC展望

次のドラフトでQBを選択する可能性があるチームのファンとして、一応今朝のLiberty vs Ole Missの試合は見たが、Willis(Liberty)にもCorral(Mississippi)にもあんまり興奮しなかったというのが本音。肩が強くて天井が高そうなのはWillisだと思うが、現時…

トレード期限終了

OBJのカットがほぼ濃厚だとのこと。ウェイバーにかけられることになるため、今年の8Mの彼のキャップを食えるチームがメインの異動先になると見られている。 困ったPHIは20M以上空いてる。獲れちゃう。ここまで一貫して再建っぽい移行という動きを取っているR…

2021 Week8 @DET感想

本気で勝てないと思っていた。蓋を開けてみるとやってほしいことをこれでもかと見せてくれたのは非常に満足度が高い。 だけど勝っても負けてもPHIメディアはうるさい。やれこのスキームは持続できないだとかHurtsは何もしなかったとか。 うるせえ。連敗中で…