鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2020年 week11 @CLE レビュー

なんとか対AFC北へのNFC東としての全敗は阻止した。WASが。

 

結果:PHI 17 – 22 CLE

 

これで3-6-1。CLEへの敗戦はベリチックがHCだった26年前にまでさかのぼるそうです。
以下、敗因というか感想羅列

【Offense】

・なにより救いがないのが、今シーズンほぼベストと思われるOLの布陣だったはずがそれが一番ダメだったこと。一番やられてたのはLTのPetersとRTのLane。3サック献上のLT Petersはもう見たくない。どれだけ実績があろうがいまがアレだと本当に無理。未来もないので次戦からはMailataでお願いします。

・あのDL+Myles Garrettは完全にオーバースペック。Olivier Vernonは3サック+SafetyでDPOW確定。揉めるとしたらDenzel Wardとどっちにあげるか。しかし戦前から嫌な予感はしてたけど予想をはるかに超えてVernonにやられた。

・ガーベッジタイムのOLは左からMailata/Seumalo/Kelce/Opeta/Pryorだったように見受けられたがこの時間帯が一番安定してた。まあDLも入れ替えてたんでしょうけど。Mailataはサック食らってたけど。

・Sandersのファンブル癖のことすっかり忘れてた。大事なところでやりやがって。あそこで先制できなかったのがこの試合のほぼすべて。

・Richard Rodgersの「なんか空いてる」という特殊能力が今日も炸裂。ナイスTDキャッチ。2017年以来とか。おめ。Takitakiのpick6のときのタックル未遂もだいぶ笑わせてもらいました。ありがとう。唯一文句つけるならそのプレーのプロテクション。貴様Ward見とけよ。

・Fulghamもやっぱり消されちゃいましたね。1回8ydsという結果はエースとしてはちょっと寂しい。

・Reagorもあんな感じか…Game Changerにはなりそうにないですね。1巡なのに。レイトゲームではMINのJustin Jeffersonがいつもどおり活躍してますね。というわけでバスト。

・HCの人へ。なんでLB裏とかをもっと攻めないのか。何回やってもDenzel Wardは無理ですよ。何回も言ってるけどなんでGamePlanを簡単に捨てるのか。ファンブルロストで終わったとはいえ、1stシリーズのプランを簡単に捨ててすぐ手詰まりになるのをやめれ。というか最初から1つしかプランはないのかね?見ている限りそんな気がするよ。

・HCと同じくWentzへの罵詈雑言も尽きつつある。といって別にHurtsに代わったとてあまり良い未来は見えない。

 

【Defense】

・勝敗を決定づけた、3QのSafety後のシリーズ。Baker Mayfieldのハンドオフフェイクの丁寧さにやられた。QBのハンドオフフェイクって丁寧にやるとあれだけ効果あるのか。ディテールって大事。Boots Legの時の丁寧さ、渡す時もフェイクを匂わせる感じ。プロってすごい。あの2プレーをもって試合は終了。ああいうのをWentzで見たことない。そういう教育というか下地の違いを見るにつけ、やっぱりQBはFBSのパワーハウスから取ってくるべきかも、と思う。

・やはり最大ニーズはNo.2 CB。Maddoxじゃあだめです。何もできない。序盤から中盤にかけてCLEが丁寧にインサイドのランをつかってくれてたけど、別にそういうのは要らなかったんですよ。Boots一発であれだけ空くんです。それがPHIクオリティ。

・SFもニーズに急浮上してきました。なんじゃ2人そろってハードルジャンプのお手本みたいな台しよって。二人とも単年契約でしたね。さようなら。最低でもMillsはいらない。

・Singletonはよく頑張ってたけどやっぱりランゲームで輝くのはT.J. Edwards。いいね。

・Coxはザックマーティン以外への1on1ならまだいけますね。

 

 

次戦以降の観戦へのモチベーション探しが非常に難しくなってきた。若手を楽しみにしようにもそもそも起用してもらえないので見ようがないし。