鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

キャンプWeek1 -Up Down-

キャンプインから1週間強が経過し、現地7日のLincでの公開練習を含めて所謂トレーニングキャンプは残すところあと4日程度。
その後合同練習とかプレシーズンゲーム3発とかがあってシーズンインへ。
いよいよシーズンインまであと1ヶ月ちょっとです。
プレシーズンゲームでの出来が見えるまで判断には早いのでしょうが、これまでの6回の練習で見えてきたアップダウンについて。

ロスター変動

復帰と離脱

新加入はなし。
PUPでキャンプインしたTE Richard Rodgersが8/3にロスター復帰。
これにてようやく計算できるTEが復帰したと喜んでいたところ、その2日後の8/5にキャンプ前に加入していたTE Jaeden GrahamがIR入り。これにてシーズン終了。
いかんせんプレーを見たこともない選手ですのでそんなに感情の動きはないが、このポジションの層の薄さは今季ネックになりそうな嫌な予感だけがある。
まあRodgersの復帰は大歓迎なのでプラスマイナスだとプラスです。

負傷者リスト

最近増えてきたのがこのケガ人。PUPのJackson・TothとかIR入りしたGrahamを除くと、
WR DeVonta Smith – 股関節
OT Jordan Mailata – 脳震盪
OT Andre Dillard – 脳震盪
TE Grant Calcaterra – ハムストリング
CB Mac McCain – 膝
OT2枚がまさかの同時離脱。穴を埋めようとしたLa’Raven Clarkだが1stチーム相手ではクソの役にも立たなかったとか。
部位が部位なので時間はかかるだろうがまあACLとかではないのであまり心配はしていない。今季から着用が義務付けられているガーディアンキャップをしても防げなかった脳震盪とは一体…?という疑問はあるが詳細の情報もないので待つしかなし。

DeVontaは予防的なお休みをいただいたとのこと。どうやら走行距離が図抜けて多いようでそのあたりも考慮した措置。

Calcaterraはだいぶ長引いて3回連続の欠席。

Miltonの肘はもう大丈夫そうなのでひと安心といったところ。
ここまではほとんど順調といって良いでしょう。

アップダウン

QB

Hurtsはまあ好不調の波がそれなりにある様子。
AJとの息が徐々にあってきているとのことなのでこの点は好材料
問題は、昨季から明確な課題であったカバレッジリードのところ。”持ちすぎ”と指摘される場面はまだまだ多いのでこのままだと去年とあまり変わらないことになりそうでやや不安。
1stターゲットが空いてたときに決め打ちのタイミングでのパスをそれなりに投げられるのは去年から知ってる。
好意的に解釈するなら、Defenseのレベルがだいぶ上がっているということでしょう。

評価を落としているのはMinshewとStrong。Minshewは不動のQB2なのでがんばってくださいとしか言いようがないが、QB3争い中のStrongは結構苦戦しているとのこと。時間がかかりそうですね。
実戦次第だがSinnettのままということも十分あり得る情勢。

RB

爆上げ中なのはGainwell。
だがSandersにしてもBostonにしても評価を下げる、というところまでは行っていないので上位3名には変動なさそう。
気に入らないのはメンツの構成です。ずっとそうだが。去年ほどはパワーランをしないということなんでしょうかね。

WR

上位3名(AJ・DeVonta・Watkins)は不動。
Pascal情報はあまりなし。
ここで評価を上げているのはReagorとCovey。元ドラ1とUDFAルーキーの争いなんて見たくないんですが。
ReagorはDeVonta不在の直近の練習で1stチームに入って結構な切れ味を見せていたとか。
Coveyはスロットで良い動きを見せていたことに加えてパントリターンの1枚目に入る機会も多かったとのこと。これこれ。
理想はReagor→(ケガ人続出中の)DALとかなんですけどこのあたりは見本市としてのプレシーズンが始まるまでわかりませんね。
今のところはReagor→Ward/Coveyという5~6枚目の序列でしょうか。

世界陸上ファイナリストのAllenはフィールド上でのスピードがトラックでのスピードと全然違うという残念なタイプのようで、一度ブチ抜いたGowanにしっかり追いつかれてPBUに終わる場面があったとのことでしっかりカットされそうな情勢です。

TE

恐ろしいほど情報がないポジションだが、Calcaterraは参加出来ていた最初の方の練習の出来は相当良かったそうです。が、いかんせんケガ。
Rodgersがどうなるかわからないが、今のところTE2として胸を張って指させる選手もいない印象です。

OL

Seumaloが健康に過ごしているのでRG1も確定。スターターは左からMailata・Dickerson・Kelce・Seumalo・Laneの並びで不動。
問題は残り5名。
評価爆上げ中なのが、ドラ2のCam Jurgens。カレッジ時代から”誰よりもプレーブックを覚えるのが早い”という評判があったようで頭は問題なし。
小柄なほうではあるが、Jordan Davis相手にも耐えきったことでプロテクションの評価もうなぎ登り。素晴らしい。さすがKelceが見込んだだけのことはある。Gにも挑戦中とのことでシーズン中にIOLに何かあれば意外と早く姿を拝めるかも。
その他、前述したようにClarkの評価は爆下げ。
ということで2ndチームでロスター入りが固いのはJurgens・Driscoll・Dillard・Opetaぐらいか。最後の1枠をAndersonとAwosikaで争っているものと理解しております。

DL

めんどくさいのでDTとEDGEをまとめる。
評価を上げているのはJordan Davis。
やはり破壊力はプロに混じっても並みじゃなかったとのことです。
ランストップは当然としてパスラッシュでも前評判以上のクイックネスを見せているとのことで現地木曜の練習でも11on11で1stチーム相手に”サック”したとのことです。
誰でしょうね。こんな男のことをバストとか言っていたのは。

あとは年齢と負傷歴が心配されていたBrandon Graham。Driscoll程度なら寄せ付けない動きを見せているようです。こいつの全盛期はいつ来るのか。

LB

今や悩ましいほど層が厚くなったLB。
評価を上げているのはTJ・White・Taylorあたり。
もうTJのことを遅いなんていう奴はいない。不動のエース。
Whiteも想像以上に当たれるという評判で、Taylorもそのスピードは健在。
だから、悲しいことにDeanの相対評価はキャンプ前と比べるとやや下がっているとのことです。
彼が悪いわけじゃない。ただただ上が詰まっているだけ。
”速いのはわかるけどやっぱり小さい”という評価が多く、"とはいえそれもプロのインパクトの強さに馴れていけば解決するのであくまで時間の問題"、ということだそうです。当初思っていたより時間がかかりそうですね。

CB

Bradberryの評価上昇が止まらない。ストップ高
ゾーンカバレッジ専用機だと思った人は反省してくださいDeVonta相手でも問題はないようなのでそういう意味ではだいぶレベルたかい。DeVonta的にも良い勉強になっているそう。
Maddoxも同じく。このキャンプであまりWatkinsの名前が出てこないのは、彼のマッチアップがいつもMaddoxだから。マンツーマンもだいぶ向上しているようです。
はい上位3名は揺らぎなし。
問題は常にここから(恐らく)3枠を巡る戦い。
Gowanがだいぶ目立っていたが、どうやらお手手の関係でピッピカピッピカ笛を吹かれているとのこと。
期待のUDFAルーキーたちの話は全くと言って良いほど聞かない。JobeがナイスINTだったかPBUだったかを記録したがそれもDPIだったとか。
SlayからのおぼえめでたかったMcPhearsonもその後Reagorにブチ抜かれてたし。悲しい。4巡という指名順位の高さがだいぶ足を引っ張ってる。
4枠目以降は、Gowan・McPhearson・Mac McCainでいきたいけどさてどうでしょう。

S

Eppsが不動。というか完璧っぽい出来だそうです。
ニュースがないHarrisもまあ良いのでしょう。
あと2枠だが、どうもChachereの出来が良さそうです。
評価を下げていたのはWallace。
というわけで、Epps・Harris・Tartt・Chachereでいかがでしょう。

今後のスケジュール

()内は日本時間です。
8/6(8/7):通常練習
8/7(8/8):公開練習@Linc
8/9-10(8/10-11):通常練習

8/12 19:30(8/13 8:30):プレシーズン初戦 vsNYJ
8/16 16:00(8/17 5:00):第1次ロスターカット期限(90人→85人)

8/18-19(8/19-20):合同練習 @CLE
8/21 13:00(8/22 2:00):プレシーズン2戦目 @CLE
8/23 16:00(8/24 5:00):第2次ロスターカット期限(85人→80人)

8/24-25(8/25-26):合同練習 @MIA
8/27 19:00(8/28 8:00):プレシーズン3戦目 @MIA
8/30 16:00(8/31 5:00):最終ロスターカット期限(80人→53人)

9/11 13:00(9/12 2:00):Week1 @DET

こう見るとヒリヒリしてきますね。
CLE・MIAとパスオフェンスに強みがありそうな相手との合同練習が組まれているので、このオフの強化の成否がだいぶ見えてきそうなのがこのタイミング。
練習相手としては非常に貴重なので、お願いなのでWatsonさん関係のゴタゴタについてはこの時点で解決していないことを祈っております。