鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

穴探し

想定外の流出。これは痛い。

 

 

 

最新ニュース

やっぱり出ていった

引き留めに動いていると思っていたプレーメーカー CJGJがDETと契約。

1年契約で金額は8M。

 

最初の反応は"やっすい。おいRoseman仕事しろ。"
だったが、どうも様相が想像と違った。

 

FA開場当初、PHIはCJGJ陣営に3年の契約をオファーしたが、それが安いと感じたCJGJ陣営はこのオファーを取り下げ。

浮いたDB予算をCB陣(BradberrySlay)に振り分けることにしたそう。
頭の悪そうなCJGJのエージェント曰く、"単年のリアルな8Mと3年間のフェイク込み24Mとは全然違う"とのこと。

 

よくわからん。
17M保証なら結局2年目終了時にカットされるにしてもサインボーナスは弾むだろうが。

 

まあ出て行くのが確定したものをあれこれ言っても詮ないことなのでこれで締めます。
5巡ぐらいになってくれたら非常にありがたい。

 

 

結局、ここまででT.J. EdwardsKyzir WhiteMarcus EppsC.J. Gardner-JohnsonJavon Hargraveと、2022シーズンのチーム内タックルリーダートップ5を全員喪ったというのが厳然たる事実です。

 

Slayの思わぬ離脱騒ぎに沸いてだまされたが、Hargrave・Bradberry・CJGJの3人のうちだれか2人引き留められれば勝利だと思っていたFA戦線においてBradberryだけ残留という結果からはやや敗北の匂いがする。

 

ですがまあまだ3月。
去年のこの時点ではAnthony Harrisが先発Sの候補だった。
落ち着いて待ちましょう。

 

 

意外と痛い流出

名控えWRの気配がしていて是非とも残ってほしかったZach PascalがARIへ。

 

ブロッキングWRとして得難い活躍をしていたので非常に残念な流出。

実はCJGJよりこちらの方が痛いまである。

 

行くとしたら使い方をわきまえたSteichenのところだったがそれにしたってIND出戻りということになるのでなかろう、落ち着いて囲い込みじゃ、と思おうとしていた矢先のこれはショック。

 

まあがんばってくだされ。

 

 

なんか来た

NOからUFAになっていたS Justin Evansを獲得。

 

すみません全然存じ上げない。勉強します。

 

 

FA第1波後の穴たち

やっていませんでしたが、FAでの補強というか流出を踏まえたロスター整理です。

PS近辺の選手は除外、先発を太字・新加入を赤斜字にしております。

 

Offense

QBJalen HurtsMarcus Mariota

WR1aA.J. Brown

WR1bDeVonta Smith

WR3:(       )・Quez Watkins・Greg Ward

RBRashaad Penny・Kenneth Gainwell・Boston Scott

TEDallas Goedert・Jack Stoll・Grant Calcaterra

LTJordan Mailata・Fred Johnson

LGLandon Dickerson・Sua Opeta

CJason Kelce

RGCam Jurgens

RTLane Johnson・Jack Driscoll

 

OffenseはRB1をSanders→Pennyに替えたことでパワーアップは半分確定。

残りの半分は空席となっているWR3。

Watkinsがそれだとは絶対に認めない。

 

そして地味な問題はOLの控え。

JurgensのRGに問題はないだろうが、Driscollも来オフに出て行くことを考えるとやはり2日目か3日目早々に右側の補強は必要。

優先事項は2024シーズンから先発を張れるRGもしくはRTの控え。
腕が短いRTとかがいれば最高です。

 

とはいえ一番重視すべきなのは火力としてのWR3。もしくはTE2。

OLを1巡指名、みたいなモックも見かけるが、1年目に試合に出る予定がない選手に1巡を使って良いのはQBだけです。

 

が、いなくなって初めていうと、Dillardとか、控えとしてのJurgensの存在はありがたかった。
というわけで猶予もあまりない。
2日目までになんとかよろしく。

 

 

Defense

DEBrandon Graham・Tarron Jackson

DTFletcher Cox・Marlon Tuipulotu

NTJordan Davis・Marvin Wilson

DTMilton Williams

DEJosh Sweat・Derek Barnett

WLBNakobe Dean

MLB:(       )・Davion Taylor・Shaun Bradley

SamHaason Reddick・Patrick Johnson・Kyron Johnson

SS:(       )・K’Von Wallace

FSReed Blankenship・Andre Chachere

CB1Darius SlayGreedy Williams

CB2James Bradberry・Zech McPhearson・Josh Jobe

NCBAvonte Maddox・Josiah Scott

 

一応先発はいるがスッカスカなのがDL。

先発すらいないのがT.J.のあととCJGJのあと。

優先度が高いのはCJGJの後任で、ランストップの不安定さはあったにしろCJGJにどうしても残ってほしかったのは、そのプレーメーカーぶり。

リーグ最多INTは伊達ではないのですよ。

なので、まかり間違って1巡をAlabamaのプレーメーカー Brian Branchに投じても文句は(ちょっとしか)言わない。

 

いや、やっぱり言う。
FAでのS市場の低調具合、LBの層の薄さやDLの高齢化のことを考えると、1巡10位の最右翼はDL。

強いDLは全ての問題を解決するのです。

 

DE Lukas Van Ness(Iowa)でも良いが、個人的にはDT Bryan Bresee(Clemson)をCoxの後継者として指名する方が好み。

試合へのインパクトという意味ではDEなんだろうが、実はここについては現行スキームではGrahamとSweatの2人でほぼローテーションし切れていたのが2022シーズン。

 

10位なんだからもうちょっとインパクトを残してほしいという意味でもローテーションすら不安なDT。

あんまり良くない考え方な気がしているのでドラフトまでにはBreseeじゃないといけない100の理由をまとめたいが、現時点ではこんな感じで思っています。

 

Deanの相方になるLBは、強いDLが脆弱なランストップをマスキングしてくれる前提で、スピード型を揃えにいくはず。たぶん。

なので一応Davion Taylorが最右翼。不安しかないが。

ドラフトするにしても2日目とかはSとかTEとかiOLを優先したいのでここにいく未来はあまり描きづらい。

 

 

Special Teams

KJake Elliott
P:(       )・Arryn Siposs
LSRick Lovato

 

おいPunterは絶対にドラフトしろ。

 

 

なにしろまだ3月なので動きはこの後もあるのでしょうが、現時点でのドラフトニーズはWR3・DT→TE2・iOL・S→LB→Pです。

 

 

GO BIRDS!!