鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2023 Week13 vsSF展望

今週も雨。

10℃ちょいっぽいので先週同様の寒そうなシチュエーションだが風はあまり強くなさそうなのでOffenseへの影響は双方にとってあまりないのではないかという読み。

 

総合力ではKCを凌駕するであろうSF戦はNFCCの再戦。

KC・BUFと違ってNFCプレーオフシード争いに直結する3連戦。

気合いを入れてくださいませ。

 

 

 

Transaction

悲しいTransaction。

 

Cunninghamが傷んだことで、もとより薄かったデプスがほぼ消滅。見えなくなった。

なもんで、INDからリリースされていたShaq Leonardとのワークアウトを行ったようだが、契約には至らず。

同時にDALとも接触していたLeonardの契約先は週明けに決まるとのこと。

何を見極めたいのかね。

 

というのは本題ではない。

 

PSからの臨時昇格回数の上限に達したLB VanSumerenがアクティブロスターに入った(CB Josiah Scottをカットして枠を確保)ことでもない。

 

本題は、ひっそりとWR Greg WardがPSからもリリースされていたこと。

これは悲しい。

年齢もそれなりにいっているしサイズも小さい割に突出したスピードがあるわけでもない選手だが、賢さと冷静さと堅実さがWRルームで重宝されたこともあった。

2019シーズンに現れて終盤の躍進とプレーオフ進出を支えたいぶし銀。

DeVontaの指名およびA.J.の獲得によって出番はほぼ消滅していたが、とはいえシーズン途中でカットというのは寂しい話。

 

WRルーム暗黒時代と被る名前ではあるが、あの時の輝きは忘れない。

ありがとう。

 

Wardで空いたPSの枠にはCam SimsというWRを獲得。

どんな選手か存じ上げぬがわからんけどそれなりにはなれよ。

 

 

ケガ人情報

PHI

 

CunninghamのOUTが激痛。

どれぐらい激痛かというと、この蟻の一穴がそのまま勝敗に直結しそうな程度。

 

EllissがBUF戦のままならVanSumerenでいいし、PSからBrandon Smithを上げてきてもいい。

 

BUF戦直前にケガでの欠場が発表されたLaneは無事。今週は問題ないとのこと。

Bosa封じよろしく。

 

BUF戦で傷んだFletchは全く練習できていないが、出場には意欲を見せているとのこと。出れ。よろしく。

 

信じられないステータスなのが、Goedert。

骨折から3週間で手術までしてDoubtfulにまで回復するとはいったい何を食ったのか。

Defenseがヤバい。だから出ていただきたい。無理しろ。

 

 

SF

 

週の前半をほぼ欠席していたArik Armsteadも出られそうだという報道があった。

このチームが健康なのは新鮮。

 

 

マッチアップ

PHI Offense
  • PHIファンなら知っている。
    SF Defenseには明確な弱点があることを。

    それがHargraveのところ。
    如何にLBが有能であってもDTが下がり続けりゃ動きにくかろう。
    ここをきっかけにRPOでLBの足を止めてハンドオフ、という攻め方ぐらいしか思いつかないが、申し上げたいのはこのDickerson vs Hargraveというランにおいて重要なマッチアップを強調してOffenseを組み立てていただきたい、ということ。

    Dickersonよ、高額契約が欲しいならランでは当然押し込まないといけないし、プロテクションもHargraveを封じ込めるくらいやってくださいませ。

 

  • なんでChase Youngがここにいるの?
    これでまだ12月なのに今季3試合目。
    Mailataがちょろっとやられて2試合目を終えたような気がするのでまあまあ嫌な気配。
    Goedertはいないものだと思うと、A.J.DeVontaのところで勝負するしかない。
    そのためにはOLが踏ん張っていただかねば。
    今週もよろしくお願いします。

 

  • Hargraveぐらいしか思いつかなかった。
    Hurtsがんばれ。

 

 

PHI Defense
  • 各種指標で軒並みリーグ上位に位置するSF Offenseの重要人物たぶんChristian McCaffrey(以降CMC)。さて彼をどうするか。

    Cunninghamの不在という傷口に塩を塗り込まれる可能性大。

    タックラーがいないためランでも困るが、Slotエリアに出てこられるのはもっと困る。
    もう割り切ってLBをMorrowだけにしてしまうことでいいのではないだろうか。
    5DL 1LB 5DBでランはある程度諦めれば良い。

 

  • そもそもCMCに加えてKittleDeeboAiyukもいるのか。
    MIA相手に何とか出来たDesai、昨シーズンSFと3試合対戦したDesai(全敗)ならなんとかしてくれるでしょう。
    メンツだけみるとこういうところにすがるしかない。

 

 

予想

  • 個々人の成績とか評価をみているとどんどん勝てるイメージがなくなってくる。
    これはKC戦もBUF戦もそうだったが。

    どうせ前半のOffenseは沈黙するんでしょう。
    その前半でつけられる点差を何とか小さくしたいところ。
    前半で蹂躙されたら終了。


    予想PHI 31-27 SF

 

 

 

GO BIRDS!!