鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2023 Week15 @SEA展望

現地日曜試合におけるATLの敗戦とSFの勝利でプレーオフ進出が決定。

大事なのはシード順。

DALの敗戦もあって一時的に0.5ゲーム差で2位になっているが、結局は1位を取れるかどうか。

ここからはもう本当に負けられない4試合。

勝ちたいですね。

 

とはいえここは相手が悪い。

Pete Carroll就任以降の7戦で全敗のSEA。果たしてSirianniに歴史を変えることはできるのでしょうか。

 

気温7度での雨予報。

寒い。

 

 

ケガ人情報

PHI

 

Hurtsが病気。

風邪とかだとは思うがなんとかしてくださいませ。試合も寒そうだが。

移動日の朝にめちゃくちゃ体調が悪化したとのことでチームとは別行動。そんなやつにプレーができるのでしょうか。

大量の注射を打ったらいいと思います。合法のやつ。

 

激痛なのがSlay

膝のなんらかの手術を受けたとのことで当面OUT。

レギュラーシーズン中に復帰できるとのことだが弱り切ったパスDefenseにおいて数少ない信用できるところが抜けるのは痛さしかない。

今週は代役としてKelee Ringoがずっと練習していたという話があるのでいよいよ来年のドラ3がベールを脱ぐ。

先週はPFFに手厳しい評価を食らっていたがさほど悪くないと見た。頼む。

 

CunninghamもOUT。聞いてない。Leonardがいてくれてよかった。

 

Jurgensもいつの間にか傷んでいたとのことでOUT。

腹立たしいのが、代役がOpetaっぽいという現地情報。

そこはSteenでよかったろうが。Leonard Williamsに蹂躙されるのだけは勘弁してくださいませ。

 

先週脳震盪で途中退場のBlankenshipの復活は朗報。頼んだINTが欲しい。

 

 

SEA

 

全員出てくんな特にGeno Smith

 

 

マッチアップ

PHI Offense
  • とにかくTurnoverがありませんように。

 

  • Hurtsがいろんなレシーバーに投げ分けられますように。

 

  • Jurgensを欠いてもOLが機能しますように。

 

  • どんな形であれSwiftがボールに触れる機会が増えますように。


    以上、無理なお願いの羅列でした。

 

 

PHI Defense
  • これが本題。
    いい意味にも悪い意味にも状況を劇的に変えるかもしれないし、実態がどうなっているのかわからないニュースが入ってきた。

    Desaiが上のブースに入って"Senior defensive Assistant"の肩書を持つMatt Patriciaがプレーコールを出すとのニュース。

    その後、Rapoportは"DCは変わらずDesaiだがPatriciaがサイドラインでコールを出す"という補足をしている。

    プランは共同で作って現場での運用はPatriciaが行うという意味なのでしょうか。
    Desaiが作ったプランをPatriciaが運用するということなのでしょうか。
    前者ならまだいいが後者だとわけがわからない。

    まさかアドバイスする立場として入っていたはずのPatriciaがこんな形で表に出てくることになるとは。
    言われてみるまでPatriciaの存在をすっかり忘れていたというのは白状しておかねばなりますまい。

    この体制がうまくいくならこのまま継続するのでしょうし、今後Patriciaの声がでかくなるならDesaiは今オフでカットか。

    まあ得てして机上でいい絵を描ける能力と変数が山ほど出てくる現場でうまく指揮できるという能力は別なのでこれはこれでありではないでしょうか。

    理想は、プロフェッサーっぽいDesaiが、上のブースから試合を観察して適宜いいアジャストを入れてくれる、ということ。
    そんなうまく転ぶかはわかりませんが、まあこれで見てみましょう。

    とにかく今後の数試合を見てみるまで評価的なものは下せない。


    そして気になるのがもう一つ。

    これはSirianniの決断なのでしょうか、Rosemanのプッシュによるものなのでしょうか、それともオーナーのアレなのでしょうか。

    個人の性質と、珍しくメディアに対してこの1週間を実に不機嫌な様子で過ごしていたことを考えると、Sirianniがこんなことをするとはなかなか考えづらいのでRoseman特有の現場への容喙によるものではないかというのが個人的な読み。
    Desaiのクビは風前の灯火。
    なんにせよこのオフに向けて2020シーズン後以来のワクワクする展開になりつつある。

 

  • Defenseのカギは3rd Down。
    現在NFL最低の3rd Down Defenseを誇るPHI Defenseに対するSEAの3rd DownにおけるメインターゲットはJSN

     

    誰がどう止めるのか、そもそもリーグトップクラスのMetcalfLockettJSNのトリオを、Slayを欠いて止める現実的な手法があるのかわからないが、やられるとしたらたぶんJSNのところ。
    意外とBradberryMetcalfに対して相性がいい可能性があるので、そうなるとRingoあるいはRobyがJSNのマッチアップ。
    うん無理ですね。

    Drew Lockのやらかしに期待しましょう。

 

  • 最大の問題は涙出るほど高額の投資を重ねているにも関わらずパスラッシュ効率がリーグ21位というゴミエリアにまで低下したフロントの低パフォーマンス。
    ここが生き返ることは勝利に向けた必須条件でしょうね。

 

 

予想

  • なんせ勝ったことがない相手なので勝利予想すら難しい。
    なんかがいろいろうまいこと転んで、30点ぐらい取れればいいのではないでしょうか。

    予想PHI 31-37 SEA

 

  • 絶対勝て。

 

 

GO BIRDS!!