鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2022 Week6 vsDAL展望

Dallas weekだというのに全然お勉強する時間を取れなかったので今回はさらっといきます。
宿敵との対戦ということでだいぶ盛り上がっているようですが、直近3連敗中、至近10戦して3勝という相性の悪さ。

Sirianniよ、長期政権を築こうと思えばDALへのこのタイミングでの勝利は絶対に必要なものだと思いますよ。

ケガ人情報

PHI

先週無理させなかったのは非常に賢明な判断だと思いました。
めぼしいケガ人はなし。
DillardもIRから復帰したのでLTの層も厚め。
地味に大きいのはNCB Maddoxの復帰。
Scottの危なっかしいプレーを観ずに済むのは助かります。

 

DAL

Dakは不出場・Lambは問題なく出場とのこと。

JPがLGでの先発になりそう。左右で言うと適正は左だと思うので割とめんどくさい。

 

マッチアップ

PHI Offense

Hurts次第。といってしまうとそれで終わるのでもう少し。
先方のDCはDan Quinn。HCに返り咲いてしまったTBのTodd Bowlesと並んでリーグトップに君臨する男だと思っているが、こいつの仕掛けるプレッシャーD#にどこまで対抗していけるか。

 

Blitzだと思った瞬間にスクリーンプレーに逃げ続けたクソみたいな先週のARI戦に於いて、それでも最後のシリーズでGoedertに通した3rd&12のプレーは非常に美しかったし勇気づけられるものだったと思っている。

 

ああいうプレーを出し続ければ勝てる。そりゃそう。

 

絶好調のDAL D#において、一つ懸念があるとすれば、一流OLとの試合をまだやっていないということ(Week1はTB戦だったが今季はケガ人続出なので…)。
ParsonsD-LawOsaも素晴らしい選手ではあるが、さすがにLARのOLと健康体のPHI OLはちょっと違うと信じたい。
LARのOLは酷すぎる。
あれほどにはプレッシャーが掛からないことを信じているし、そうでなければ勝てない。

 

そして、ランも十分なアクセントにはなりそう。
絶好調Sandersがしっかりチェーンを動かしてくれればOffenseとして焦ることはない。

 

そしてなぜか先週は偏ったが、今週はしっかりAJ BrownDeVontaGoedertを使い分けていきましょう。
CBのところでもデカいの狙っていきましょう。

 

ミスは多少ある。あるんだから最初から縮こまるのだけはやめてくれ。

 

PHI Defense

先週はようやくJordan Davisのスナップが40%を超えた。
すばらしい。
今週は80%ぐらい出てもらわないと困る。

 

Dakがいないので火力は控えめに見えるが、RushはまだINTなしなのか。
あれだけ強いD#があって、ターンオーバーがなくてElliottPollardというRBを持っていてればそりゃ負けない。

 

なので勝負はライン戦。
というか常に問題はRGのZack Martin
ちらっと見た感じまだまだリーグトップの座から降りるつもりはなさそうで。
ここをDavisがちゃんとコントロールできるのか、ボロボロにやられるのかという点は最大の見どころ。
純粋に興味深い。

 

そしてここがちゃんと2021比でアップグレード出来ていることを証明できれば、LBのレベルも上がっていることもあってPHI的に最も苦手な部類に入るElliottPollardというRBタンデムにやられる場面は少なくなりそう。

 

Zekeについては散々やられたからわかっている。怖いのはPollard。
なんだこいつ。早くそれなりの給料もらって他地区に引っこ抜かれろ。
もしくは安くでPHIへどうぞ。
TJWhiteよ。頼む。

 

Lambが出てくるとはいえ怖い怖いTEのSchultzは膝のケガでちょっと調子崩してるっぽいしDBは何とかしてくれ。
Bradberryにしても勝手知ったる相手であることは確かでしょうしここの心配はあまりない。

 

現DAL Offenseの陣容のなかで個人的なサプライズが、Terence Steeleがちゃんと先発RTとして独り立ちしていること。
ほんとか?
Reddickよ、ちょっと試してきてくれ。

 

見たくないものと見たいもの

・個別のパーツを見ていくと、負けるとしたらHurtsがDan Quinnに遊ばれて試合を壊すパターン。

 

・あとはDavisが延々MartinとCのBiadaszにコントロールされ続けること。

 

・今季のSirianniは去年を反省したのかTシャツでDALを挑発するようなことはしてない。
成長が見られる。

 

・そろそろOffenseから週間最優秀選手が出ても良い頃合い。

 

・AJが2TDぐらいしてくれればあり得る。

 

・バイウィーク前である。ケガしても良い。絶対勝て。

 

 

GO BIRDS!!