鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021 Week11 vsNO展望

またしても契約延長のニュースがありましたのでまずはそこから。今年のRosemanは仕事が早い。気がする。

 

■2018ドラフトは全員当たりでした
CB Avonte Maddoxとの契約延長!!!!

3年22.5M(保証額13.3M)での延長。2024シーズンまで確保。
大外CBのスターターだった時代は目も当てられない出来だったが、ニッケルになってからはド安定。タックルは確実だしBox内でもアグレッシブにプレーできるという新たな一面を見せてくれてもいた。
自分でも意外だったが絶対に残してほしい存在だった。そして金額水準もたぶん妥当。

役割が変わったからなのかGannonの指導が良いからなのかは不明。Gannonの数少ない功績と言って言い過ぎではない。

そして2018ドラフト組の様子を更新。
2-49:TE Goedert 2025まで確保済み
4-125:CB Maddox 2024まで確保済み(new!!
4-130:DE Sweat 2024まで確保済み
6-206:OT Pryor 2022ドラ6指名権に変身済み
7-233:OT Mailata 2025まで確保済み

全員当たりだった。こんな当たり年は記憶になし。

Maddoxの契約もおそらくバックロードになっているだろうから今オフのFA市場で遊べる幅がだいぶ広がった。これはもしや2016-2017の流れの再現を狙っているのではなかろうか。
来年はHurtsを軸にオールイン。OL・QB・RB・TEの契約はまだ残っているので、WRを1枚買ってCB・S・EDGE・DT辺りにドラ1を突っ込めばチーム作りは完了。本格的にSBを目指す、という寸法。

という皮算用が成り立つかどうかの最大の試金石が今週。

 

■Transaction
Goedertとの延長もMaddoxの延長も一応Transactionだが、その他で言うとSandersが正式にIRから復帰。
その枠をどう空けるのか不安だったが、一度もお目にかかっていないOL Jack AndersonをIRに入れることで完了。

 

■Injury Report
<PHI>

OUTの彼はその後IR入りしたので実質なし。
Questionableの96番は出てくるなよ。代役はTarron Jacksonだといいな。Kerriganだと嫌です。
Davion Taylorは膝の打撲とかだと聞いた気がする。多分痛いだけのケガ(偏見)だと思うのでしっかり出場するように。

 

<NO>
OUT
T Terron Armstead(膝/肩)
T Ryan Ramczyk(膝)
RB Alvin Kamara(膝)
WR Ty Montgomery(手)
DT Malcolm Roach(膝)
DE Tanoh Kpassagnon(足首)

QUESTIONABLE
QB Taysom Hill(足)

両先発OTとKamaraがいない。正QBもIR入りしている。DLのローテーション要員も不在。こんなもん勝てない方がおかしい。だからこそ怖い。

 

■マッチアップ
<PHI Offense>
・先週はなかなかタフな相手に200yds以上ランが出た。今週はかなり過酷。ランD#リーグ1位。両EDGE(Cameron JordanMarcus Davenport)が強力なうえにLBも鬼。
ランがどれだけ厳しかろうがこじ開けに行く作業は絶対に必要です。OLは5週連続同じ並びになりそうなので連携も高まっているだろうからやってみましょう。

  LT LG C RG RT
Week1・2 Mailata Seumalo Kelce Brooks Lane
Week3 Dillard Seumalo Kelce Dickerson Lane
Week4 Dillard Dickerson Kelce Herbig Driscoll
Week5・6 Dillard Dickerson Kelce Driscoll Mailata
Week7- Mailata Dickerson Kelce Driscoll Lane

・今週の相手DCはDennis Allen。マンカバー大好きおじさん。Marshon Lattimoreへの信頼があるのだろうからそこのマンツーマンを軸にとにかくBlitz祭り。そしてディスガイズが異次元。

・こういうDefenseには見覚えがある。DALとかTBとかLVとか。あまり良いイメージはない。だがあの時とは違う。しっかりランから作っていってください。そして今週はSandersがいる。NGSで確認するとHowardのランはとかくインサイドに固まっているので、Sandersを有効に使って外に持ち出すとかそういうことを期待したいところ。

・だがホームランよりも実は時間をコントロールするうえでは単打を繰り返していけることこそRun The Ball最大のメリット。だからHowardの時間は削らないでね。

・いかに両EDGEが強かろうがうちの両OTを舐めないでもらいたい。King Henry抜きのTENを抑えたとてそんなものは自慢にならない。

・そしてこういうチームに対してだからこそ優秀なTEの存在は不可欠。Goedertの契約額に対して「TEはプレミアポジションじゃないのに高すぎる」という指摘も一部あるようだが、とあるスタッツによると、PHIのOffenseにおいてHurtsのパスの7割ぐらいの1stターゲットがGoedertだとか。だからTEという括りで見ないでいただきたい。PHIはGoedertに金を払ったのだ。
EDGEをこじ開けるところもLBをブロックするのも、そこからプレーアクションパスでLBを置き去りにするのもGoedertにならできる。やっちゃってくれたまえ。

・ちょうど11か月前、Hurts初先発試合の相手がNOだった。あの時も@PHIで、あの時もオールブラックのユニフォームだった。まあ今回もオールブラックユニフォームなのは去年を意識してるんでしょうけどね。あの試合はHurtsSandersがそれぞれ100yds以上走って勝った気がする。
是非ともあの試合の再現をお願いしたいが、今のPHIがラン中心でくることにはなんの違和感もないし先方もそこを意地でも止めに来るはず。だから今週もHurts次第。パスD#はリーグ26位とかだと聞いているので上手くバランスをとっていっていただきたい。DEN戦ではマンツーマンに強くてZone Defenseに若干不安を思わせる出来だった。マンツーマンルックからのZone Defenseというディスガイズも平気でやってくる相手なのでテストとしては非常に良い相手。まずは事故を起こさないこと。そしてしっかり脚も使って相手を翻弄していって欲しい。
先週は非常に良かった反面、やはりどこかで悪い面も出てくるのだろうが、浮つくということを知らないこの男だけに心配はしていない。DEN戦の試合後のロッカールームでも浮かれた顔はしていなかった。頼むよ未来。あんたが決まれば来年はSBを目指せるのだから。

 

<PHI Defense>
・2020ドラ1のRG Cesar Ruizがどうやら酷いらしい。これはチャンス。そう聞いてTEN戦の映像見たけどこれは単にJeffery Simmonsがもはや神の領域に踏み込んだだけでは?正直Hargrave & Coxでおもちゃにできるかは非常に微妙。自信なし。

・なので勝負所はSweat。2018ドラフト組で契約延長組であるにもかかわらず今季ここまでのパフォーマンスは微妙。なぜならトレーニングキャンプで期待値のハードルがバカ上がりしたから。それを踏まえてもここまで3サックは頂けない。こんなレベルの選手に年平均13Mも払った覚えはない。鬼の両OTが欠場しているのだからそれなりに結果を残してもらわないと困ります。

・さすが天才Sean PaytonだけあってSiemianでもなかなか戦えているとは聞いているが、あまり脚がある方ではないのでしっかりプレッシャーをかけることが肝要かと思います。プレッシャーをかけに行くうえで不安になるのは有能なRBの存在だが、Kamaraもいない。延々プレッシャーをかけに行けばそれでよろしい。

・ようやくパスD#のレベルも上がってきた気がする。先方のWRのことをあまり存じ上げないが、初対戦となるMarquez Callawayはめちゃくちゃ上手い気がするし、Tre'Quan Smithにも嫌な仕事をされた記憶がある。2018の対戦時には10回157yds1TDとやられ放題だった。だがあのときはBrees
超一流QB以外は止められるD#だとなんとなく見えてきたので先週ぐらいのことはやっていただかないと困る。

・つらいのはPHI Offenseのほうなので、しっかりターンオーバーを決めてボールを持ち帰ってくるように。おいGannon聞いてんのか。

 

■見たいもの
・いよいよ今季最大のヤマ場がやってくる。未だ勝利なしのホームにNOを迎える一戦。そして未だ連勝もない。今後の対戦相手を俯瞰すると、こののちの6試合はNYG×2・NYJ・WAS×2・DAL(最終週なのでDALのシード加減によるがたぶん消化試合)というメンツ。はっきり申し上げると、プレーオフレベルの対戦相手はこれで終わり、ということになる。

プレーオフにいく資格があるチームなのか、今季ここまで悩まされている特にDefense面での一貫性のなさに終止符を打てるのか、Sirianni体制初年度の総決算。

・DEN戦の勝利で申し訳ないがこっちの期待値は爆上がりしている。あの一戦をもって”プレーオフ”とか騒ぎ出すのが早計なのは言われなくてもわかっているが、こういう心理状態になるのもファンとして当然。

・これまでは勝利のあとの試合で裏切られ続けてきた。今度こそ頼む。

・勝ってくれ。

 

GO BIRDS!!