鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

2021 Week9 vsLAC感想

OBJBakerか、という論争には綺麗にケリがついたようで何より。
そんなことよりDAL相手に4Q中盤まで完封ってDENどうやったんだよ。来週も無理だな。

今日中に首をくくってほしい奴がいます。

 

結果:PHI 24-27 LAC

サヨナラFGで負けるほど競ったことをどうとらえるか。まあLV戦とかと比べるとストレスは少なかったしOffenseにも言いたいこともあるけどそっちはまあいい。

本拠地初勝利はおあずけ。というか現時点での実力値としてはちょいプレーオフ未満の20位ぐらいのパワーランキングということで納得感がある。ここからどう積み上げていくのか。

 

■主なスタッツ
<Offense>
投げる人
#1 Hurts:11/17(65%)162yds 1TD 0INT LG 28yds レーティング115.3 サック1回7yds

走る人
#24 Howard17回 71ydsAvg. 4.2yds)LG 18yds 1TD
#1 Hurts:10回 62yds(Avg. 6.2yds)LG 12yds 0TD
#35 B.Scott:10回 40yds(Avg. 4.0yds)LG 10yds 0TD
#14 Gainwell:2回 3yds(Avg. 1.5yds)LG 2yds 1TD

捕る人
#6 Smith:5/6 116ydsAvg. 23.2yds) LG 28yds 1TD
#88 Goedert:3/6 43yds (Avg. 14.3yds)LG 21yds 0TD
#16 Watkins:2/3 9yds (Avg. 4.5yds) LG 7yds 0TD
#18 Reagor:1/1 ▲6yds (Avg. ▲6.0yds) LG ▲6yds 0TD

<Defense>
パス:28/32(84%)356yds 2TD LG49yds 0INT レーティング123.2 サック0回
ラン:27回89yds (Avg. 3.3yds) LG16yds 1TD

 

<Special Teams>
蹴る人
#4 Elliott(K):FG 1/1 LG 24yds(100%) XTP 3/3(100%)
#8 Siposs(P):3回130yds Avg.43.3yds NET40.0yds LG44yds Inside20:0回

走る人
KR Watkins:2回43yds(Avg.21.5yds)LG 24yds 0TD
   Ward:1回3yds(Avg. 3.0yds)LG 3yds 0TD
   Hightower:1回17yd(Avg.17.0yds)LG17yds 0TD

 

<Penalties>
Offense:なし
Defense:3回25yds
ST:なし
合計3回25yds

 

■悪かった人たち
Gannon(DC)
いますぐ首をくくりたまえ。ランDefenseは当初より良くなったもののやっぱりパスを止める術を持ってないようですな。あれもたぶん某Eric Wilsonみたいなものを使うのやめただけでしょう。
というかそのランにしても最後の最後に本日のロンゲスト出されるとか詰めが甘すぎる。

そしてまたしてもLV戦のようなパス成功率85%なんてものを見せられた。聞いてたよりLACのOL堅いのが誤算の一つではあるがそれにしてもプレッシャーかからなすぎ。Blitzもちょいちょい入れていたけど効果的なものは皆無。CB Blitz入れたらそいつがラフィングザパサー取られるなんて本当によく教育なさっていることで。

NEとかがどうやってHerbertを苦しめたかチラッとでも見たのか?Belichickの真似なんて到底できないのはわかっていたがそれにしてももうちょっとないかね?

結果サックもなけりゃINTなんて夢のまた夢。そもそもまたまたノーパント。
確かに4th Downのストップ2つはテンション上がったけどそれも最後の勝負どころで決められてちゃ話にならない。サヨウナラ。Brandon Staleyは旧友だそうじゃないか。なんか仕事分けてもらえばいいと思うよ。

96番
最近鳴りを潜めてると思ったらまたやったね。3rd&6でのオフサイド。それを1点リードの4Qという絶妙の場面で出すからあんたはすごいよ。勝負所をかぎ分ける能力が非常に高い。そのあとはHerbertのスニークでドライブを繋がれて逆転TDまで持っていかれたんでしたっけ?これで今季10Mって。なんだよこいつ。誰だよこいつ使い続けてるDC。脳ミソついてんのかこいつ残してるGM

Slay
今季ワーストゲーム。別にやられるのはある程度仕方ないと思いますが、心折れたのかケガしてサイドラインに引っ込むの印象悪いですよ。

リターンチーム
序盤から怪しかったけどSTも微妙。タッチバックしたら25ydラインからOffense始められるっていうルールでやってると聞いてますのでエンドゾーンからリターンして15yd地点からOffense開始するとか論外なんですけど。

Punt
Siposs。2yd地点に落としたコントロールパントは良かったが、全般的に飛ばなくなってるの困る。San Diego StateのPがむちゃくちゃ飛ばすと聞いてますので5巡ぐらいでいっていいですよ。

Reagor
誰もブロッカーがいない方に逃げて何があると思ったのか。バカなんだろうな。本格的にいらなくなってきた。早く売ろう。

 

■良かった人たち
・Sirianni
まあこっちに分類するのは微妙な気がするけど。
ちゃんとランで組み立てていったのは良かったと思います。ちゃんと時間も食えていたし。一時の一番ひどい時期よりはだいぶ見てられた。
だけどね、3TE隊形はランをするためだけにあるんじゃないと思うんですよ。ランをベースに、とは言っているけどランだけで組もうとするのは割と極端すぎる。

体感でOffenseのプレーの半分ぐらいが3TEだったが、あそこからならGoedertにしてもTyree Jacksonにしてもミスマッチ作り放題だと思うんだがそのあたりのクリエイティビティについてはまるでなし。それでも中盤のゴミオフェンスと比べるとHurtsにかける負担が少なくなってだいぶ見てられる。こっからの味付けお願いしますね。

DeVonta
キャリア初の100ydsゲームおめでとう。
相変わらず見事のセパレートで。開幕戦以来のTDレシーブのおまけつきかな?さすがに2枚ぐらい落ちたCB相手になら余裕でプレー出来てましたね。お見事です。
※訂正:Week4のKC戦で122ydsレシーブしてました。それ以来の2回目の100yds超えです。ちゃんと調べないで書くとダメですね。

Howard
これぐらいやってくれるのは知ってた。今日もロスしたプレーはないのではないか。非常に計算しやすい。アンダーセンターやっていくなら断然BostonよりHowardだと思うんですけどそのあたりを早くSirianniには認識いただけないだろうか。こいつでいいんだよ。

Chachere
Maddoxが負傷で退いていた前半、そのあとに座ったのは背番号21。最初のゴールラインのストップも彼のナイスタックルだったしPBUまでは見なかったがハッスルしていた。少ないプレー機会だったがいいアピールだったと思います。

TJ EdwardsDavion Taylor
特にTJ。タックルできるLB、というだけで非常に頼もしい。OL相手にもちゃんと当たって処理できているのは本当に素晴らしい。ずっとEkelerを封じ続けてくれたおかげで試合になりました。あいつとは違う。
しかしあんなに止めたのに最後はやっぱりEkelerだった。あの肝の座り方はすごいな。そういうところにStaleyの哲学を感じる。とても好ましい。ああいう男が欲しい。

 

公正を期すなら、今日もHurtsは微妙だった。DeVontaGoedertを中心に狙っていたが、どうもコントロールはやはり悪いしタイミングは遅いし。エンドゾーンDeVontaに投げた2Q最後のパスなんか見てられなかったし。とりあえず走っとけば1st Downを獲れる可能性が一番高いのはわかるが、これを続けた先に彼の成長があるのかはわからない。
ただ、ランを構築してプレッシャーを減らしてプレーアクションパスで気持ちよく投げてもらうといういまの形が一番チームの勝利には繋がりやすい。
先がないとまでは言わないが、ちょっと不安にはなってきた。なんとかTannehillぐらいまで育ってくれないものだろうか。サンデーナイトを観ながらそう願う。