鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

そして巻き起こるQB論争

Week7の試合の振り返りをしたくないところにちょっと前にニュースが飛び込んできたのでそっち。

 

■Trade!!!!!!
PHI:2022 6巡指名権(条件次第で5巡)⇔QB Joe FlaccoNYJ

条件はよくわからないが、たぶんFlaccoが結構出場したら5巡に代わる、とかそんな話。
NYJはZach WilsonがPCL(膝の後十字靭帯)を傷めたことで2-4週の離脱なのでそこにFlacco

キャンプでTE Tyree Jacksonを育てた剛腕がチームを去るのは非常に残念。
結局2021に0.9M、2022に1.9Mのデッドマネーを抱えて宝くじを引く権利を獲得したことに。

ちなみにですが、いただいた6巡は失礼ながら5巡に近いであろうNYJのオリジナルピックではなく、NT Steve McLendonのトレードでNYJが得た、ほぼ7巡のTB指名権だそうです。なのでFlaccoへの思いは一つ。いっぱい試合出ろ。

 

■そして巻き起こるQB論争
というわけで一部にマニアックなファンを外野に抱えたGardner Minshewが晴れてQB2に。当然SirianniHurtsが俺たちのQBだ”というコメントを残しているが、まあ当然論争は盛り上がる。

QB1論争は論外だという立場ですが、たぶんRosemanと私の懸念は同じところにある。

それはつまり、"SirianniにQBを育てられるのか"という懸念。

運用がクソだという点も含めて、7試合を終えてHurtsに去年との顕著な進歩が見えづらいなか、じゃあ来年1巡で若いのを連れてきたとしてそいつを育てられないのであればSirianni体制を引っ張る意味はない。
というわけでこのトレードはHCへの試練でもある。

ほぼ同じタイミングで、"WatsonはPHIへのトレードを拒否した"という話もあるので、来年以降のQBの選択肢は以下の通り。

1.Hurts継続
2.1巡上位でQB指名
3.Watsonを除くベテラン獲得

ただし、3は望み薄。というか選択肢はもうない。実際に出てくるのか別として、噂どまりで有望なベテランと言えばAaron RodgersもしくはRussell Wilsonか。とは言え前者はもうすぐ38歳だし後者ももう33歳。そんな選手生命が短い選手が選んでくれそうな何かが整ったフランチャイズではなさそうなのでWatson同様の結末が待ってそう。

なので1か2。だとしたらどちらにしても問われるのはSirianniの手腕。ただ、Sirianni就任はまだWentzがいたころの話だったのでああいうタイプならなにかあるのかもしれない。まあMinshewHurts寄りだと思うが。

 

お前が真っ先に消えてしまえという気持ちは非常に強いがRosemanが仕掛けるこれはSirianniへの試練。

Rosemanには2016オフに1年目を6-10の成績で終わったHC Pedersonを解雇しようとした前歴もあるし、Sirianniの将来も不透明。

LACに行ったBrandon Staleyが"PHIとのインタビューを無視した理由はRosemanの存在だった"という話も最近出てきたが、GM就任から実働10年間で4人というHCという数はNYJとかに匹敵する不安定さだとか。ちゃんと調べてないのでわかりませんが。

現時点のふんわりした感想では、2022のドラフトに将来を託したいQBはいなさそうだが、Sirianniの体制が続く限りRPOはクソだ、という立ち位置でいうと
Carson StrongMalik WillisSam HowellKenny Pickett>>Matt Corralとかそんな感じ。

まずポケットにちゃんと留まれること、そして崩れたときにそれなりのプレーができることが欲しいQBの条件です。まあそれが出来たら全体1位か。

というわけで結論は、Hurts頑張れ。Fire Roseman。です。