鷲の巣

NFL フィラデルフィア・イーグルス(Philadelphia EAGLES)の応援ブログ

地球代表

ALL PRO TEAMの発表がありました。以下一覧です。

()内は記者の得票数です。満票が50です。

1st-TEAM
<Offense>
QB:Aaron Rodgers, GB(34)
RB:Jonathan Taylor, IND(50)
TE:Mark Andrews, BAL(41)
WR:Davante Adams, GB(50)・Cooper Kupp, LAR(50)・Deebo Samuel, SF(21)
LT:Trent Williams, SF(46)
RT:Tristan Wirfs, TB(37)
LG:Joel Bitonio, CLE(28)
RG:Zack Martin, DAL(46)
C:Jason Kelce, PHI(21)

<Defense>
EDGE:T.J. Watt, PIT(50)・Myles Garrett, CLE(29)
DI:Aaron Donald, LAR(50)・Cam Heyward, PIT(19)
LB:Micah Parsons, DAL(46)・Darius Leonard, IND(44)・De’Vondre Campbell, GB(18)
CB:Trevon Diggs, DAL(33)・Jalen Ramsey, LAR(32)
S:Kevin Byard, TEN(41)・Jordan Poyer, BUF(12)

<Special Teams>
K:Justin Tucker, BAL(40)
P:A.J. Cole, LV(21)
KR:Braxton Berrios, NYJ(27)
PR:Devin Duvernay, BAL(28)
ST:J. T. Gray, NO(18)
LS:Luke Rhodes, IND(22)

2nd-TEAM
<Offense>
QB:Tom Brady, TB(16)
RB:1st-TEAMの人が全票獲得のため該当者なし
TE:Travis Kelce, KC(9)
WR:Justin Jefferson, MIN(20)・Ja’Marr Chase, CIN(9)
LT:Rashawn Slater, LAC(2)
RT:Lane Johnson, PHI(10)
LG:Quenton Nelson, IND(13)
RG:Wyatt Teller, CLE(2)
C:Corey Linsley, LAC(11)

<Defense>
EDGE:Robert Quinn, CHI(9)・Maxx Crosby, LV(6)
DI:Chris Jones, KC(10)・Jeffery Simmons, TEN(10)
LB:Demario Davis, NO(10)・Roquan Smith, CHI(10)・Bobby Wagner, SEA(7)
CB:J.C. Jackson, NE(25)・A.J. Terrell, ATL(8)
S:Justin Simmons, DEN(10)・Micah Hyde, BUF(10)・Budda Baker, ARZ(10)

<Special Teams>
K:Daniel Carlson, LV(8)
P:Bryan Anger, DAL(18)
KR:Andre Roberts, LAC(13)
PR:Jakeem Grant, Chicago(20)
ST:Matthew Slater, NE(10)・Ashton Dulin, IND(10)
LS:Josh Harris, ATL(12)

というわけでいろいろ言いたいリストではあるが、PHIからはめでたくKelceLaneが選出。これは素直にめでたい。

逆に上記リストから漏れたのは1票しか入らなかった、というか全ポジションの中で一番意味がわからないCBのSlay。なんでレシーブ献上ydリーグ最多の選手が得票数1位なんだよ。記者どもに目はついているのか。
PFFの算出結果によるとシングルカバレッジでの被QBレーティング1位はこの人のようなんですけどね。

まあ言い出すとキリがないし逆もまた然りでしょうから仕方ないにしても、Slayご本人はブチ切れのご様子。その怒り、TwitterではなくTBにぶつけてください。

さて、選出されたKelceとLane。

Laneの選出は2017の1st Teamに引き続いて2回目。
Kelceは2年ぶり4回目。選出は全部1st Team。先ごろ、と言っても2019だが、にHoF入りした2000年代を代表する名選手であるKevin Mawae(TEN・NYJ)が1st Team6回選出なのでそろそろ資格を得たと言って良いのではないでしょうか。競合しそうな同世代のMaurkice Pouncey(PIT)も3回でしたし。ちょっと上の世代になるSaturday(IND)もMangold(NYJ)も2回。

そんなことよりこれでKelceの今季での引退はなくなったのか。ないよね?まだリーグトップにいるのに辞めるとかないよね?30歳の2017からALL PROに選ばれはじめた遅咲きですので全盛期はまだ続きそうだな。しっかり頼みますよ。

しかし、残念ながらこのニュースの主役は選出されたKelceでもLaneでもない。

そうです。やはりJeff Stoutland先生です。

EAGLESの歴史において複数人がALL PROに選出されたのは合計で6ユニットだそうな。そのうちの3ユニットを指導したのがStoutland。

あっぱれ。
来季はここにMailataとかDickersonの名前も挙がって3名同時選出みたいな異次元の結果も有り得るんだろうな。実に楽しみである。